ニコちゃんついに、、、




ピアスを開けにいったらしい!


メイと私と旦那のグループラインで写真や動画が送られてきた赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





私は絶対娘にあけきらんわ泣き笑い

怖いもん!笑


私の方針としては、娘の気持ちを尊重する育て方をしたいから、フィリピン来てすぐピアスあけるか迷ったけど辞めてたんだ。


2歳とかになって、周りが開けてるのになんで私はあけてないの?あけたい!ってなればその時にあければいっか!みたいな感じやったけど泣き笑い泣き笑い



メイちゃんはあけたいと言ってたので、それはもう任せましたお願いお願い



フィリピンではなんで開けるんやろうって調べたら






こんなふうに書いてありました!!



日本の普通が普通じゃないから、多分ニコちゃんのピアスを見てビックリする方は多いと思うけど、いろんな文化があるな〜くらいの気持ちで見てくださいちゅーちゅーちゅー