\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 おやすです爆笑



おやすは料理が好きで結構

いろんな料理を作るんですけど、

今までで、


“どハマりした!”


っていう料理はなくて

そんなに一つの料理にこだわって凝ることもなく

まんべんなくいろんな料理を作って

満足するタイプだったんだけど...

(唐揚げは除いて笑)




そんなおやすがどハマりした料理が



ベトナム料理のフォー





おやすはベトナムに行ったことがなく

ベトナム料理といえば?

と言われても

何も知らないぐらいだったんだけど、、、



あやの影響でベトナム料理のフォーを

初めて食べることにおねがい



そこで食べたフォーが

うますぎたおねがい



ぶっちゃけね...

ぶっちゃけいうと俺的にフォーの見た目は

全然美味しそうと思わない。


たぶん料理を知らなくて

フォーとハヤシライスが目の前に並んでたら

ハヤシライス食べると思う



だけど


大どんでん返ししてくるのが

このフォー!


フォーまじでうまい!

日本ではフォー食べたことない人

多分たくさんいるでしょ?


もう騙されたと思って食べてみて!

↓これがうまいかどうかは知らんけどw







お店でフォー食べた以降

フォーが頭から離れなくて

食べたくて食べたくて...


ずっとフォーのこと考えながら

スーパーに買い物行ったら

フォーの麺売ってた笑い泣き



自分で作れるやん!


ということで作った!


↑これまじで天才的にうまい!

何なら俺天才かも

フォーまじで自分で作れるから

作ってみて!



レシピ載せておく!



フォーレシピ


【具材】

・ライスヌードル

・もやし

・ネギ

・鶏肉(胸でもモモでもOK)

・生姜


【調味料】

・水500ml

・ナンプラー(魚醤)大さじ2ぐらい

・鶏がらスープの素 大さじ1ぐらい

・塩 少々

・ブラックペッパー少々




 【工程】

1.ライスヌードルを指定された時間茹でる

2.鍋に生姜のスライスを3枚入れて沸騰させたら鶏肉を入れて弱火にして鶏肉に火が通るまで茹でる

(アクもちゃんととってね)

3.調味料を全部入れて味を整える

(スープ完成)

4.ライスヌードルが茹で上がる前にサラッともやしも一緒に茹でておく&鶏肉を切っておく

5.麺の湯を切って盛り付けてスープを入れたら完成


簡単でしょ?



 これに少しだけお酢をいれて

タバスコとかで辛くしてもめちゃくちゃうまい!

なんならその食べ方が1番おすすめ!


食べてみたいと思った人は

いいね押してね!


おやす

 



 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

フォローしてね

 

\育児グッズで1番買ってよかった商品/

 

 

 

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍

 

\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

 

我が家には小型犬ズが2匹いるので

 

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

 

\海外でギシギシになった髪の毛をケア/

 

 

11月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり