\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

11月21日はメイちゃんの誕生日音譜音譜

この時、私は日本にいました。

私が日本に帰国してから

メイちゃん家族には色んなことがあったんだ

 

ヤスくんのブログ見てくれた方なら分かると思うんだけど

2週間の間に

メイの旦那のお姉ちゃんが亡くなり

その数日後にメイの旦那のお母さんが亡くなりました。

 

どちらも笑琴が土曜日に遊びにくるのを

すごく楽しみにしてくれてて

お姉ちゃんの携帯フォルダにはニコの写真ばかり。

 

見ず知らずの日本人の赤ちゃんを

大事に愛してくれたメイの家族。

 

私たちのフィリピンの家族が2人も亡くなったと

日本で聞いてすごくショックを受けた。

 

けど私はすぐフィリピンに帰ることもできず

ただただメイちゃんのメンタルが心配で

ちょこちょこメイと連絡をとってました。

 

メイの誕生日は21日だけど

お葬式の準備やなんやで大忙しだったメイ。

 

多分、誕生日のお祝いはできてない

 

 

誕生日の日に”おめでとう”のメッセージを送っていいものなのか

分からなかったけど

メイが生まれてきてくれた日は素直におめでとうだな

と思って、一言だけ送りました。

 

 

そして、帰国した次の日。

 

 

こんな時にお祝いして喜んでくれるのか分からなかったけど

少しでも笑顔になってくれたらいいなという気持ちも込めて

メイちゃんの誕生日パーティーを開催

 

朝起きてすぐ

やすくんにケーキとピザを買ってきてもらい

チキンは出前!!

 

朝からメイは家にいるから

多分私たちの怪しい行動で勘づいてと思う爆笑

 

 

 

 
メイにちょっと上に行ってて!!
と言ったらメイは笑って上に上がってた泣き笑い

 

 

 
ニコちゃんもオシャレして
プレゼントをセットして準備完了!!

 

 

 
日本で買ったメイのイニシャル入りマグカップと
アイフォンとアイフォンケース!!

 

 

 
ピザも残ったら家族と食べてもらうように
多めに買いました!!
 
そして、誕生日の音楽を流して
メイちゃんに降りてきてもらったら、、、
 
携帯で動画撮っとるやないかーい泣き笑い

まじ私らサプライズ苦手すぎて笑えるwww

 

 
プレゼントあけてー!!!
って言ったら手が震えて開けれない!とメイ泣き笑い
 
全部喜んでくれて超嬉しかった。
 
本当にずっとメイちゃんのメンタル心配だった。
ヤスとも「メイどんな感じ?大丈夫?」って
連絡とってたから
メイの嬉しそうな笑顔みて私は我慢出来ず涙赤ちゃん泣き
 
メイの誕生日だから
私が泣いたらダメだと思ってたんだけど
まじで我慢できなかった赤ちゃん泣き
 
そしたらメイも涙して2人で泣いてた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



 
この日の夜のメイのインスタには
本当に嬉しかったと沢山投稿してあって
誕生日開催してよかった赤ちゃん泣きと思った



 
もう、メイの笑顔を見れたことが
イッチバン、嬉しかったよ。
 
 

 

 

 
メイは、いつまでたっても
私たちの家族。
メイの家族も私たちにとって大切な人。
 
 
メイが笑顔で暮らせるように
これからも私たちができることを全力でするよ。
 
いつもありがとう、
誕生日おめでとう、メイ

 

 

 
そして、
メイはピザとチキンでお腹いっぱいになって
ケーキこんだけwww
 
だけど
帰って家族みんなで食べたみたいキューンキューン
 
 
メイが沢山笑って過ごせますようにチョキ

 

 

 

 

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

フォローしてね

 

\育児グッズで1番買ってよかった商品/

 

 

 

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍

 

\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

 

我が家には小型犬ズが2匹いるので

 

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

 

\海外でギシギシになった髪の毛をケア/

 

 

10月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり