\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スターセブ島に住む日本人にインタビュースター

 

 

第1弾

ガーベラフレッドさん

 

Q名前

 

フレッド

Q年齢

37歳

 

Q職業

ミッキーマウス

 

Q家族構成

お母さん、お父さん

10個上の兄、5つ上の兄

 

 

 

僕には性別がない性に”別”を付けて欲しくない

 

※私はフレッドさんを”けいにゃん”と呼んでますチョキ

 

ーけいにゃん名前を教えてください(笑)

 

フレッド:フレッドです♡

 

ー本名違うのになんでフレッドって名前になったの?

 

フレッド:小学校の時に通ってた英会話学校でイングリッシュネームをつけよう!

って事になって”フレッド”にしたのをセブ島に来て思い出したから

”フレッド”にした!

フレッドは”フレンド エンド”って意味もあって

何があっても友達でいる。背を向けないって意味があって

フレッドでいる時はそういう俺でいるって決めてるんだ

 

ーでも直訳したら”友達終わり”じゃない?(笑)

 

フレッド:そうなんだけど(笑)そうじゃなくて

エンドにはずっと友達だよって事♡

 

ーなるほどね!!けいにゃんの職業って何て言ったらいいの?

 

フレッド:職業は〜職業は何なんだろうね。(笑)

例えば、「けいにゃんコレできるー?」って言われた事が

仕事になってるから、俺という仕事なんだよ(笑)

 

ー職業”フレッド”ってこと?

 

フレッド:そうそう(笑)

 

ー今の時代って感じだね。この人しかできない仕事って感じだね!

 

ーけいにゃんの性別は?

 

フレッド:性別もない

性別…”別”とかがない!(笑)性です

別れてほしくない。全部一緒になってる

色んな僕がいます(笑)




 

ーじゃあけいにゃんの恋愛対象は?

 

フレッド:今日は男

 

ーじゃあ日によって変わるわけだ!

 

フレッド:明日のことは決めてない

 

ーなるほど〜(笑)めっちゃけいにゃん節だね(笑)

 

フレッド:なんか俺って個性的なんだね(笑)

いつも聞かれないから分からないけどまとめて聞かれると

個性的だなって思うね(笑)




 

ーじゃあ家族構成は?

 

フレッド:あ、これはやっと普通のこといえる(笑)

母、父、10個上の兄と5個上の兄で私

 

ーじゃあさ、そんだけ離れてると兄弟で遊ぶ内容って違うの?

 

フレッド:そうだね!近所の子と遊ぶ事が多かったかな〜

んで近所の子が女の子が多かった

だからその環境で僕の今のハートを作ってる

 

ーお兄ちゃん達はストレート(心も男性)?

 

フレッド:そうそうストレート

 

ーお兄ちゃんの友達が女の子が多いとかじゃなくて

自分の周りが女の子が多いんだ!

 

フレッド:そう!だから小学校の時の鍵盤ハーモニカ?

それが男は青、女は赤で、友達と一緒がいいのに

なんで俺だけ青なの?って怒ってた!(笑)

ダチと一緒にしてよ!って

俺は、女の子がいいんじゃなくて友達と一緒がよかったの!

 

ーなるほほど。もうその時から性を区別されてるのが嫌だったんだ

 

フレッド:そうそう

でもその子達とセーラームーンごっこはしてたけど

タキシード仮面ではいた

 

ー(爆笑)

 

フレッド:そこでは男役をやってた(笑)

 

ーその頃から違和感はあったんやね〜

 

フレッド:そうそう

だから小学校の時からやっぱお菓子にネックレスとかついてるやつ

あるやん?あれも買ってたし〜

「買って〜」って言って「もうオカマにならんでよ〜」ってお母さんに言われながら(笑)

 

 

 

新しい事業をしてすぐ始まったコロナ禍

 

 

ーけいにゃんってセブ島何年目?

 

フレッド:2016年の2月から来たから7年目

 

ーすご〜!長いね!!セブ島に来たきっかけは?

 

フレッド:日本の時にセブ島でリゾート開発するオーナーさんと出会って

そっちの海外でスパとか開いてみないかって事でスパをやる予定で来たんだけど

結局ホテル全体をやる事になって、支配人をやってた

 

ーあ、そうなんだ!!

 

フレッド:3年くらいホテルの支配人やってたよ

ホテルのインテリアとか考えたりとか!

 

ーもうここで職業ミッキーマウスじゃないのバレたやん!(笑)

 

フレッド:そうね(笑)

 

ーそこをやめて何してたの?

 

フレッド:やめた時に、色んなオーナーさんと知り合いだったから

色んなビジネスサポートをやろうと思って

協力してほしいって言われたら相談にのるみたいな!

 

ーなるほどね〜からのどういうのがキッカケでリップル(今働いてるBAR)になったの?

 

フレッド:僕がフリーになったタイミングでリップルのオーナーさんが

日本人のマネージャーさんが日本に帰るってなって、リップルを売ろうとしたんだけど

売り手も決まった時にやっぱり愛情があるから売りたくないってなったタイミングで

フレッドがフリーになったって話が回って僕に問い合わせがあったの

 




ーなるほどね〜じゃあ丁度私らと出会ったのはリップルに来て

1年目くらいってことか!

 

フレッド:そうだね、2019年の冬くらいだったもんね

 

ーって事はリップルに来てすぐ”コロナ禍”に直面したって事?

 

フレッド:そうそう・・・

 

 

自己紹介のボリュームが大き過ぎて

今回はここまで爆笑

いつも笑顔で周りを元気にしてくれるフレッドさん

その笑顔の裏には何が隠れてるのか、、、

次回はそこに密着したいと思います!!


 

 

フォローしてね

 

\育児グッズで1番買ってよかった商品/

 

 

 

\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

 

 

 

\海外でギシギシになった髪の毛をケア/