実は、セブ島で車を購入しましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート


昨日楽しみにしてた事って車が来る事だったんだぁ
夕方にウチの家まで持ってきてくれましたグッ


購入したのは8月の終わり
約、1ヶ月くらいかかりました二重丸


その間にヤスは免許を取らないき、ネットでチャイルドシートを頼んだり、車が来る事にワクワクラブ




なんで車買おうかって思ったら、
フィリピンってたまに停電するでしょ?その時にハルはクーラーないのきついから車あったらいいなって思ったのと
娘や犬達の病院に行く時にタクシー移動は正直きつい!


そして、フィリピンは渋滞が凄いから、犬や娘がなんかあった時にすぐ病院に行けないのは怖いから車購入を決意した、、、




だけど、フィリピンで中古車買うのって結構色々な問題があるから怖いんだよね


エンジントラブルだったり、エアコンが全然効かなかったり、、、

調べに調べたら、
セブ島を発信してる媒体が車の中古車販売をしてるのを見つけて、速攻連絡しましたにっこり



日本人がやってるので、安心安全!


連絡もめちゃくちゃ早い!



連絡した次の日に車を見に行くと、、、

めちゃくちゃボロボロwwww


え?これ?ってなったけど、
その車を新しくペイントしたりタイヤを新しいものにしてシートも全て新しくするとのこと


Bluetoothナビもつけてもらえるらしい



そして、安心のエンジントラブル2ヶ月保証付き!




保証なんてこっちないからさ、、、安心だよね





正直、フィリピンの人って運転荒いし車すぐ汚れるからいい車を買おうと思ってない


犬達がのれて、私ヤスメイニコが乗れればいいなって感じ


安くて丁度いい車が販売してたから、それに決定!!


ちなみに、車種はミニバンにっこり飛び出すハート飛び出すハート


トランク拾いからハル余裕で乗れるひらめき


荷物も詰めるし最高だぜ!!!!
あんなボロボロがこんな綺麗になったのか、と感動




ところが、、、
車を持ってきてくれた今まで色々担当してくれたフィリピン人とバイバイすると



エンジンがつかないニコニコ




あれ?どんだけ回してもつかないよ?
大丈夫そ???







ヤスくんも、これやばくね?みたいな感じww



それを日本人の担当の方に連絡するとまた車持ってきてくれたフィリピン人が戻ってきてくれるとのこと。

それに付け加えて、

この動画を見せたら鍵を回し過ぎと言われ



鍵を回し過ぎずエンジンつけてみると、



ついたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






そんなことある?っていって大爆笑




フィリピン人の方はまた戻ってきてくれて、いろいろ丁寧に説明してくれ、無事解決




最初から最後まで丁寧な対応をしてくれた。





レジストレーションもしてくれるので、私たちがやることは待つだけ指差し

免許さえあれば乗れますニコニコ





私は運転怖いので、やすに任せるにっこり







さぁ、これからどんな物語が待ってるのだろうか〜!






でっぱりん🐰