この前の急な停電🕯

起きたらなぜか停電してた
天気も良いし、雨が降ってる訳じゃないんだけどなあ

とりあえず、朝一番は犬たちの散歩!
散歩から帰ってきて、家が涼しくないの可哀想だな、とか思ってたけど朝はそこまで家の中が暑くなかったからよかった、おやすみスタースター





小型犬はまだ大丈夫なんだけどさ、大型犬のハルが心配、、、

なんでかってゴリゴリに寒い国出身の犬だから絶望



暑さには弱いんだよね〜



とりあえず、ペットボトルを凍らしてたものをハルに渡して少しでも冷えるように、、!




氷を食べさせたりして身体が少しでも冷えるように、、、



ある程度出来ることはして

次は娘の離乳食!!



にこちゃんは、そんなに暑さに弱くないからまぁ大丈夫だろうと思ってたけど汗かいてたから






オムツ一丁に!!!!!




髪の毛も結んで暑さの不快感なくして、、




犬たちが食べ終わったお皿とかを洗おうとしたらさ、次断水してるよね?


にこの離乳食の準備のお湯も湧かせないから、カセットコンロで沸かしたり、

犬たちのトッピングのお肉もカセットコンロでやったりさ爆笑爆笑



いつもと違って大変だわ爆笑爆笑ww




それにプラスして断水はあんまりだろ、、、










計画停電でもないから、いつ終わるか分からんし大丈夫かなぁなんて思ってたらさぁ


1時間ちょっとで電気も水も復活したから一安心





これを経験して、やっぱりもしも対策は必要だなぁと思ってネットで色々見たりしてました。



1人じゃないからね。

犬も娘もいるからね。





フィリピンは12月になると台風がくるみたいなので、それまでには、停電しても断水しても生きていけるくらいのものを準備しておかないと。





でっぱりん🐰