インスタで質問を募集したのでお答えしていきますニコニコ


・にこちゃんは離乳食食べますか?
・離乳食嫌がりませんか?
・苦手な離乳食はありますか?

離乳食に関しては、この様な質問が沢山でしたにっこり




いつかの離乳食↑↑


作り置きしている、

トマト・白菜・大根・胸肉のお粥


バナナとパンを混ぜたやつ泣き笑い



前ブログに書いたように、最近は離乳食作りにハマっているので全部自分で作っていますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



日本にいる時は、インスタントで当時の月齢で食べれる離乳食全部食べさせたけど嫌いな物は一切なかったかなあ




昨日はカボチャのグラタン?(チーズなし)を初めて食べさせたけどこれも全然大丈夫!むしろ好きみたい赤ちゃんぴえん


ヨーグルトも初めてだったけど、バナナと混ぜてて甘さがあるからか食い気味でした爆笑www





んで、離乳食嫌がる事もないんだよなぁ

私とヤス君に似て食べることが好きなんだろうか…笑


ニコちゃんがお腹にいる時、私がご飯食べてる時とお風呂に入ってる時だけめちゃくちゃ動いてたわけ爆笑



胎動がないかも…って心配になる時は、何か食べて確認してたくらいよだれ笑笑


食べて、動くから

よし大丈夫やな、生きとるみたいな確認の仕方泣き笑いww






離乳食準備してると、早くやれー!!!!って催促してくるくらい指差し飛び出すハート

だから、離乳食食べない…って困ったことはないびっくりマーク



ただまだ赤ちゃんだから落ち着きなくて離乳食食べるのに時間かかったりする時もあったりするけど、その時は私はTV見たり携帯触ったりしてニコが食べたくなるまで待ったりしてるニコニコ






こんな感じで嬉しそうに食べる笑い泣き







でも、離乳食食べる食べないも、人それぞれな気がするから食べないならもう終わりー!って感じじゃダメなんかな?



大人になっても少食な人もいるし私みたいなめちゃくちゃ食べる人もいるし!!



ニコがいつもより食べない日は今日は食べたくないメンタルなんだなぁーって思って捨てたりするよニコニコ

嫌なもん無理やり食べさせてもね泣き笑い泣き笑い



ウチはそこまで離乳食に悩みはないから、やりやすいけどネットを見ずに、娘だけのやり方で離乳食進めてますひらめき




でっぱりん🐰