🇯🇵日本一時帰国🇯🇵

熊本2日目は朝早くから父が叔母の家に娘を連れてってくれて叔母家族が娘を見てくれてた赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート

おかげで、昼までグッスリと眠れましたにっこり

実を言うと、24日朝5時に起きて日本に着いてからその日の夜寝れなくてほぼ2日起きてたからもうフラフラだったんだよ爆笑爆笑

久々の日本に興奮して寝れなかったんかなw

昼起きて皆んなでランチうさぎのぬいぐるみ





控えめに言って最高すぎ泣



たった4ヶ月だけど

日本で育ったわけだから4ヶ月でも日本食は恋しくなるよなぁ…


超美味しかったラブラブ






叔母の家に行って久々のマルちゃんラブラブ

かんわいいいいい


犬を見ると我が犬に会いたくなる赤ちゃん泣き





俺が食べさせたい!と言って

小学生のけんちゃんは離乳食まであげてくれる赤ちゃんぴえん



ちなみに…日本帰ってきてからの離乳食は

もちろんのこと、レトルト笑い泣き



日本はなんて便利なんだ!!!と思ったけど、

そういえば離乳食なんて作ったことなかった泣き笑い


いつもメイちゃんが手作り無添加の離乳食を作ってくれるので、日本に来てメイちゃんの存在はすごく大事だと改めて実感しましたお願いお願い


だけど、レトルトすごく楽だね



手作りもレトルトと変わらないんじゃないかと思わせてくれるくらい美味しそう拍手 


実際、親も子もストレスなく離乳食の時間を過ごせるなら手作りでもレトルトでもなんでもOKやな


実際、日本にいる間は全部レトルトやし口笛







離乳食後は兄ちゃん達に遊んでもらってるニコさん


従兄弟は男3人兄弟なので、ニコをめちゃくちゃかわいがってくれる!!


正直、日本に行く前は一人でニコと向き合えるかすごく心配だったんだけど

家族が多いおかげで、あれ?意外といけるぞ?と思ったのが正直な感想


みんながニコを可愛がってくれるし、

家に帰ればニコと二人きりの時間だけど、それもまたすごく楽しかったんだよびっくり


産まれてはじめて一対一で向き合う時間ができて、日に日にニコへの愛が増していくというか

泣いても可愛い何しても可愛いという感情が初めて芽生えた


ゆっくり成長してほしいと、今のニコを沢山見たいと初めて心から思えた赤ちゃん泣き


そんで、朝起きてニコの隣で泣いた泣き笑い泣き笑い


色んな感情が出てきて泣き笑い



ワンオペなんてしたこと無かったし、子育てにワンオペは必要ないと思ってたけど、やっぱり自分の手でお世話をするから愛情ってものは生まれてくるんだなぁ



だから、日本に帰ってきてからは

土日メイの家に行ってたニコちゃんでしたが

土日はニコと向き合う時間として、お家でニコと過ごすことにした指差し飛び出すハート飛び出すハート




だけど、子育てに余裕がないのは一番キツイので平日は今まで通りメイにきてもらいニコちゃんの事や家の事をお願いしますニコニコ



話が長くなったな、








家族みんなに、セブTのお土産!!!

行きのキャリーケースの中身はほっとんどお土産泣き笑い


皆んなにフィリピンのお土産を持って帰るのが楽しみで買いすぎてしまった笑い泣き







からの〜ショッピングチューチューチュー


可愛い帽子あったから買ったおねがい

沢山夏物セールしてるから日本にいる間買いすぎた泣き笑い

やっぱフィリピンより日本の方が物価安い気がするんだよなぁ〜



やっす!!!!ってなりながら買い物しまくってたグッグッ


フィリピンは一年中夏なので夏服が安くなるのは最高でしかない


これでもう一年くらいは服買わずに済むくるくるグッ



ショッピングから帰ってきたらー!!!




じゃーーーーーーん


ひっさびさの叔父飯ピンクハートピンクハートピンクハート


刺身はもちろんのこと嬉しいけどさ、

妊娠すらしてない時に叔父の作ったタイピーエンを食べて最高に美味かったわけ!!!!


私タイピーエン大好きで、あれば何処でも食べるんだけど今まで食べた中で叔父のタイピーエンが死ぬほど上手くて、


またマコちゃんのタイピーエン食べたい!

って言ってたのを覚えてくれてたらしく、帰国して初の叔父飯にタイピーエンが登場赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



泣けるやば、うますぎ悲しい悲しい悲しい




日本にいる間、ほぼ叔父の家で叔父飯食べてたからすごく嬉しい…



ありがと叔父ー!!!!!!








ご飯食べた後も沢山の可愛がってもらうニコりん




皆んなから、ニコー!って言われて幸せやな目がハート飛び出すハート



熊本帰ってきてから充実しまくり!

楽しすぎ!!!!


ブログ書く内容沢山すぎ!!!




って事でまた次回てへぺろ飛び出すハート飛び出すハート




でっぱりん🐰