こんばんは知らんぷり飛び出すハート飛び出すハート

ついに…
にこちゃんが突発性発疹になりましたネガティブ

熱が出たのは日曜日の夜

いつも通りメイのお家から帰ってきていつも通りの夜を過ごしいつも通りの時間に寝たニコちゃん。

ミルク飲ませようと思って、笑琴の体を触ると熱い凝視
ん?熱?いやそんなまさか〜

と思いながら自分触って比べて見たけどやっぱり熱い


体温測ると…38.6°

おおおおおおおおなんで?!?!?


最近コロナなったばっかりで、また熱なんて…
今回が"突発性発疹"か?と疑いましたが、ブツブツが出てくるまでは分からないし、この日はヤス君がニコちゃんと一緒に寝ました。



次の日は37.2〜37.9°をいったりきたりで38°を超えることはありません。

熱が出た日の夜は下痢がすごかったネガティブ


次の日は普通で元気な様子。



熱が上がる事なかったから病院には連れて行かず、三日目の夜からうっすーらとブツブツがで始めたので

突発性発疹確定〜


今日は、解熱後2日目ですが昨日のブツブツに比べると広がってきてるし薄かったのが濃くなってます。





こんな感じ!!





1日目はこんな感じ!↑↑↑



熱の時はいつも元気な分、すごくおとなしいイメージでお世話をする側はそんなに大変ではない。



けどこの解熱後のブツブツ出てきてからのニコちゃんはまじで怪物!!



永遠と泣いてます



何しても泣きます。


寝ながら泣きます。


たまに機嫌がいい。



ずーーーっとふてくされてる顔してるなネガティブ





ウチにはベビーシッターのメイちゃんがいるので昼間は大変な事ないけど、夜はまぁ大変!!



私とヤス君2人いるのに大変





すこーし機嫌がいい時はこんな感じ





まぁ機嫌が良いっていっても、泣かないだけ。

まじ怒ってる顔してる爆笑


そんですぐ泣く!!!!




誰もが通る道という事で、覚悟はしてましたが…




うちの子こんなに泣く?ってくらい泣く爆笑爆笑



明日の夜で3日目。




ピークの2日目をヤス君と乗り越えます指差し








不機嫌中のにこさんですガーン




でっぱりん🐰