あ〜いつだっけなぁ〜
多分…今年の3月くらいの話だった気がします

そのくらいの時期はフィリピンに行く準備で毎日忙しくしてましたねービックリマークビックリマーク

その日はたまたまやる事が終わって、夕方くらいから家出のんびりしてチョキチョキ

そしたらヤス君がベランダを見に行って意味わからんスピードで玄関から外にでたったわけよびっくりびっくり


私は寝そうになってたから、あまり気にせずやったんやけどあまりにも帰ってくるのが遅いから
ちょっと玄関出て見に行ったらさ

隣の家が火事になってて
煙もくもくの家にヤス君が入って行って

え?まってまって…

とパニックになって裸足でヤス君見に行ったら、火事の家からおばあちゃん抱っこして出てきて、
とりあえず、私はおばあちゃんを私の家に避難させようとしたけど私の家も煙でモクモクで
そのおばあちゃんは違うお家に避難しました。


そんで、ニコも犬もおるしで家戻ったら
家が臭すぎてヤバくて

車にニコ避難させて、
犬達を避難させようとしたらソラが怖がってソファの下から出てこないわけよ泣くうさぎ泣くうさぎ


引っ張って、ソラだして犬達全員車に避難させました


もう、燃え上がり方が尋常じゃなかったから
フィリピン行くために準備してたキャリーケース(クソ重たい)2つを2階から私1人でおろして、
パスポートとか入ってるバックを全て家からだした滝汗


ちなみに、火事終わってキャリーケース持ったら全然持ち上げきれんかったオエーwww

火事場の馬鹿力ってやつ?


んで、みんな連れて叔母の家に避難!


大事なもの沢山あったから
私とヤス君だけ家戻って、家から大事なものだす作業して、もしものことあったように洋服とか全部外に出したww


今考えたらよくやったなぁって感じ爆笑爆笑


その時のニュースがこちら




これヤス君






ホントにやばかった…



このおばあちゃん、自分一人じゃ歩けなくてヤス君いなかったら…って感じの状況だった


ヤス君煙吸いすぎて、黒い痰出てたし赤ちゃん泣き



おばあちゃんは、仏壇に火をつけて消し忘れてそれが移って移って燃え上がったみたい。


初めてこんな火事に直面したから相当怖かったな…




みなさん、火事にはお気をつけてお願いお願い





ってのは前置きなんですが、


うちの家も本当に煙でモクモクやったわけ!!

そんでソラは何かやばい事が起こった!って分かってさソファに隠れたのよ。


もうスゴい怖がって。




んでフィリピンに引っ越してきて今の家は

換気扇ないから鶏肉とか焼いてるとモクモクなるんよね、そしたらソラは階段のところに逃げる赤ちゃん泣き






こんな感じで。






基本は、外のキッチンで料理するけど犬のご飯だけは家で料理するから 

その時にモクモクしたら階段に上がる悲しい





料理によるから毎日モクモクするわけじゃないけど。






ヤス君と、多分トラウマだよね。



と話してた




可哀想すぎて、大丈夫だよ怖くないよって話しかけるけど怖いんだよね。



私達ですらあの状況凄く怖かったもん。





ごめんねソラ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






この事件がきっかけで、ヤス君は料理した後、元栓を閉めたか絶対確認するようにしてる!


怖いもんね、家事は。






でっぱりん🐰