おやすです

前回のブログの続き...


猫に引っ掻かれて念のため
緊急外来へ向かったおやす。

ちなみに治療費を払ってもらうって言う所
前のブログで割愛したんですが
面白いので書かせてもらいます笑い泣き

飼い主の弟と
狂犬病のワクチン代やらなんやらを
払ってもらう話をしてるとか
実は彩はぷんぷんでした笑い泣き

彩は上手に英語は喋れないけど
気迫のジェスチャーで

足をどすんって踏みながら

あいむあんぐりー!!!
I’m Angry !!!

びこーず!ん!☝️
Because ん!☝️(おやすの足指差して)


って飼い主の弟に迫ってました笑い泣き

そしてそれみてビビりまくる
飼い主の弟
この一連の流れがシュールすぎて
笑い堪えるの必死でした笑い泣き
なんなら笑ってたかも真顔

まあまぁ
彩が超怒ってるオーラを放ってたので
超ビビってましたがおやすは
外来へ向かいましたキメてる

そして緊急外来で待つこと

4時間30分...

この日は緊急手術してる人がいたらしくて
4時間半まってやっと注射打ってもらえて
家に着いたのは夜中の12時すぎネガティブ

しかもまだ注射打つので
後日来てくださいってネガティブネガティブネガティブ

めんどくさ〜笑い泣き
って思いつつも...
怠って足が悪くなるほうが嫌なので
ちゃんと2回目も行きましたニコ

そしてそれから数日後
飼い主姉が旅先から帰ってきたらしく
注射代を支払ってもらうために猫の家へ。


どんな感じで来るかな〜
って思いつつ行くと



​この度はうちの猫がすいませんでした


この子は野良猫上がりなので
少しワイルドなんです。。。

。。。。。

ワクチン代はいくらですか?

 
サムネイル


意外と誠実に対応してくれたポーン




サムネイル
 

ワクチン代は​2万円でした




​わかりました。。。



いくら割引してくれますか?

 
サムネイル



ってゲローゲローゲローゲロー

いやいや
これ商売とかじゃないんよ笑い泣き

なんなら交通費請求してないし
端数切り捨てしてるし笑い泣き

この感じのやりとりが
フィリピンぽくて笑えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに今回治療費を請求した人は
一軒家、車所有してる方なので
普通にしっかり日本並みにお金を稼いでる方です
もしお金がない飼い主とかだと
治療費払ってもらえないことも
あるかと思いますので旅行の際はなるべく
トラブルを避けるためにも犬とか猫には
触れないようにしましょうニヒヒ

おやす