こんにちはビックリマークビックリマーク

お久しぶりのブログで過激なタイトル申し訳ありませんあせるあせる

 

まずは…ブログを急に休んだ事によって

沢山の方に心配かけてしまってすみません。

正直ブログを休んだ事にそんな大きな内容はなく

ただブログやーめた!くらいの感じです爆笑

 

”しなければいけいない”

”やらなければいけない”

 

という縛りを私の人生の中から追い出した事で

”生きる事”が楽になりました。

 

 

”縛りを追い出す”とは・・

 

日本は特に”縛られている国”だと思ってます

 

”普通”というどこからきたのか分からないような物に縛られ

”普通じゃなければいけない”

”みんなと同じレールに沿ってない人を蹴落とす”ような生き方

 

 

そんな人生つまらん!

人の意見に左右されるのが嫌い!!

という私たち夫婦の考えです。

 

何の話かわからなくなる前に

一旦私たちの子育てや生活を

詳しくお伝えします。

 

 

娘について

娘には引っ越してきてからすぐ子供部屋を用意し

寝る時も1人で寝ています。

日中は基本的にリビングで過ごしますが

娘が寝る時間になったら娘の部屋に連れて行き

ベットに寝かせたら泣かずに寝ます。

 

日本は小さい時から

子供部屋を作るという文化がない為

小さいのに1人で寝てるの?と思うかもしれませんが

海外じゃ普通のことです。

フィリピンは1歳まで一緒に寝るのが普通だそうですが。

 

ちなみに、海外は子供部屋を作って赤ちゃんの時から

1人で寝かせるのが普通だから娘の部屋を作って

1人で寝かせてるわけじゃありません。

 

私は、何も気にせず寝れるタイプですが

娘の寝息や娘のちょっとした動作の音では

起きてしまうし熟睡できないから

寝室を分けました

 

ちなみに寝室を分けた今

娘の泣き声では起きれない私に変わり

ヤス君が毎日朝ミルクをあげてくれてます。

 

 

そして日中はベビーシッターがいるので

娘のお世話は基本的に何もすることありません。

 

お風呂も入れてくれるので

寝るまでの間一緒に過ごすくらいです。

 

眠くなったらぐずり泣きするので

その時にベットに寝かせれば泣かずに寝ます。

 

 

基本的に、娘のお世話をすることはありません。

可愛い可愛いって抱っこしてるくらいです。

 

離乳食に関しては

全てベビーシッターに任せてるので

私らはノータッチ

 

そして最近は私たちのお昼ご飯も

作ってもらってます。

今まで、おかずは自分で持ってきてもらってたけど

作ってもらう代わりに何でも食べて良いよ制度にしてから

美味しいご飯を毎日作ってもらってる。

 

 

後は、洗濯物や寝室の掃除・リビングの掃除

他に自分が気になったところを勝手に掃除してくれるので

基本私らは何も言いません。

 

後は、たまに一緒に買い物行ったり。

 

 

なので私たちが1日過ごす中でやることは

犬の散歩と犬のご飯作りくらいですかね。

 

コレは”やらなきゃいけない”けど

”やりたいこと”なので縛りではない。

 

好きな時間にユーチューブを見たいし昼寝したいし

夫婦で出かけたい

だから私たちはベビーシッター兼家政婦を雇ってるわけです。

 

子供を産んだ人間が育てるべきだ!

みたいな考えは正直言って私の中ではありません

 

そんなんだから

育てにくい、子供を生みにくい国になっていくのよ

日本は少子高齢化がどんどん進んでますが

それでもまだ個人の”普通”を求めますか????

 

私の子育てを詳しく説明しましたが

私と反対意見を持つ人が少なからずいるかと思いますが

それはそれで自分の心の中で止めておけば良いのです

 

 

私は良い母親ぶりたくもないし

良い人間ぶりたくもない

 

ありのままの自分をブログやインスタでさらけ出してます。

 

その中で私に反対意見をわざわざ言ってくる人がいるのであれば

どうぞ、同じような生き方の人と関わっててくださいグッ

 

私に反対意見を言ってくる方は全てブロックしてます。

なぜなら、

反対意見の人と関わろうと思ってないからです。

反対意見の人、全ての人に私の意見をわかってもらおうと思ってない。

ただそれだけです。

 

そして私は

インスタやブログを通して

ファンをはじめ色んな方に”ありのままの自分の日常”を

お届けしてますが

決して有名になりたくてしてるわけではありません。

 

 

ファンを増やす目的でやってるわけでもありません。

 

私はブログを書くことは幼い時から好きなので

今現在こうして続けてるわけですので

勘違いしてほしくないのは

 

 

 

ファンの為にブログを書く

ファンに嫌われないように言葉を選ぶ

アンチが増えないように

表向きだけの日常をのっける

 

そんな事は一切しません。

 

 

私はブログを書きたいからかく

私はインスタが好きだからインスタの投稿をする

面倒臭い時は何もしない

 

 

ただそれだけ。

 

なのでわざわざ旦那と仲良くないのに

仲良いアピールもしないし

娘が可愛くないのに可愛いと言ったりもしない。

 

全ては自分の為に

自分がやりたいことだけをやってるので

 

私の生き方や育て方に文句があるなら見るな

 

フォロワーに好かれるようにブログや

インスタをしてるわけじゃない。

 

結論、何が言いたいかって

 

フォロワーに選んでもらって

フォロワーに喜んでもらうSNSじゃなく

私が心地いいSNSを作る為に

フォロワーは私が選ぶ

 

 

全ては自分の為に生きる

 

 

”自分が愛されたければ、まず人を愛せ”とよく言うけど

 

自分を心から愛してこそ

人を愛せるようになる

 

なので、まずは自分を愛する

自分を労る

自分を楽にする

 

 

だから私はこういう生き方をしてます。

 

 

 

 

 

 

でっぱりん🐰