こんばんはニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

もうすぐフィリピンに来て2ヶ月が経つびっくり
早いわ〜

娘が完全に寝返りをするようになって夜寝る時心配なので今日は寝返り防止ベルトを買いにお出かけ!

日本からフィリピンに来ると、タクシー代(交通費)がめちゃくちゃ安いと感じますにっこり
感じるというか、安い!!!

日本では車もあったしタクシーなんて使わなかったけど、こっちは車がないのでタクシーかバイクタクシーで移動していました。

が、フィリピンに住むとタクシーすら高く感じるようになるんだよね爆笑爆笑(他のものが安くて!!)

なので今日はジプ二ーというフィリピンにあるバスで移動!!
バス乗り場までは少し遠いので
家の近くのバイクタクシーに乗ってバス乗り場まで行きましたニコニコ

家→バス乗り場まで P40(約80円)/1人
バス→アヤラモールまでP13(約26円)/1人

タクシーだと700円くらいする距離を
2人で212円で行くことが出来た泣き笑いwww



ジプ二ーは窓全開でクーラーはありませんが、風が気持ちいいラブラブ




人が少なかったから、乗りやすかったけど人がギューギュー詰めの時もあるからその時は結構つらめ笑い泣き

日本で高速バス意外、嫌いでほぼほぼ乗ったことないけどフィリピンだと楽しい笑い泣き




乗り口も全開という豪快なバスwww

これから移動はジプ二ーだなキメてる飛び出すハート飛び出すハート


アヤラモールに行った後は、

日本に帰るカズさん家族に会いに行きましたニコニコ






もうすぐ3歳になるこの子が可愛すぎる赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート

せっかく会ったのにもう日本に行くから会えなくなるの寂しい赤ちゃん泣き

この子は基本英語でたまーに日本語!!


ニコもこんな風になるのかな〜って見てる泣き笑い飛び出すハート


次会うときはニコも大きくなってるから遊べるだろうな〜看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



この子が使わなくなったモノを沢山頂いた!!





離乳食も始まるから色々買わないとな〜って思ってたところ貰えたからもうめっちゃ嬉しい!!!


周りは男の子ばかりで貰う人がいなかったらしい指差し



本当に助かる!!!







早速貰ったもの付けてみるwww



かわいすぎぃぃいいいいい




もうすぐ5ヶ月になるなんて信じられんなぁ

次は座るようになるのが楽しみピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート










でっぱりん🐰