この前ヤスくんがブログでご紹介してましたが…




週末はヤスくんが以前セブ島に住んでいた時にお世話になってた方にベビーシッターをお願いしています照れ


先週末が初めての出勤だったのでまずは挨拶から

Hello〜爆笑

My name is AYAグッド!グッド!

というとまさかのスルー!!!ガーン


おいおいどうした?ガーン

全く目も合わせてくれないし、え?大丈夫?この人と思ったのが第一印象。


年齢的におばあちゃんやし我が強い感じ?とか思ってたwwヤスくんにこの人ホントに大丈夫なん?と聞くと単なる人見知りらしい


人見知りにしても…と思ったけどゴチャゴチャ細かいこと言っても仕方ないので次の日から話しかけてみたりしたんですけど、日曜日にはある程度慣れてくれてあっちから話しかけてくれるようになりましたキメてる


お仕事面もバッチリ!!


トイレはピカピカになるし、赤ちゃんが大好きなのかずっとニコを抱っこしてくれてますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


週末ベビーシッターのビビは遠いとこから来てるので住み込みでお仕事してもらってます。


金曜日の夜にウチに来て、

日曜日の夕方に仕事終わって家に帰るというシフト


娘の部屋で一緒に寝てるので、ビビいる日は娘の寝起きからお世話をしてくれるので私達のやる事は犬の散歩と餌やりくらいです泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート



ビビは孫が19人いると言ってたから、赤ちゃんの扱いはかなり上手!

そして子供が大好きなのがすごく伝わりますニコニコキューンキューン





外で娘と日光浴!!!




ニコを朝お風呂に入れて、昼間も入れて、夜も入れるというお風呂尽くしの休日www

ニコちゃんお風呂大好きだから嬉しかろー!看板持ち飛び出すハート



そんな感じで、先週のベビーシッターは無事終わりました。

思うことは多々ありますが…求めすぎるのは良くないし何よりメイと比べる事はダメだと思ってからあまり気にならなくなりました爆笑


メイはホント完璧すぎて…泣き笑いだからこそ、比べるのは本当によくないわ泣き笑い泣き笑い

メイとビビは家族でもなければ兄弟でもないしただの他人ですからね!!


メイが出来ない事をビビがやってくれたりするし、考え方を変えると不満は消えました。


そしてビビが働きに来てくれて2週目の金曜日。


一昨日からまた週末だけビビが住み込みで働きに来てくれました。


衝撃なのはココから↓


玄関でトントンという音が聞こえたので、ビビが着いたんだろうな〜と思ってあけると…


ひとりじゃない

ひとりじゃない


後ろの子誰!?しらんしらん!

全く聞いてない!


最初言葉を失ったんですが、

咄嗟に出た私の言葉はNice to meet you




ヤスくん…知らん人おる…

サムネイル




サムネイル

え?誰?聞いてない聞いてない…


戸惑う私たちとは別にベビーシッターのビビは…


サムネイル

私の孫やで爆笑爆笑



とめちゃくちゃ笑顔びっくり

いや…ばり戸惑うんやけどww


ちなみに、来るっていう連絡は一切無し無気力


庭でヤスくんと

職場には絶対孫は連れてこんやん!

と大爆笑www



おもろ過ぎない?この現状ww



寝る前に、ソファにドーンと座った9歳の女の子をみて"座らんで"と言おうか思ったけど、明日昼間も自分家かのように座ってたらヤスくんに言ってもらおうと思って寝ました爆笑爆笑



うちのリビング、そんなに広いわけじゃないしソファもふたり用で大きくない。

なんならその9歳の女の子どデカいのよ!

その子座ったら誰も座れんくらいの!www



次の日は何も言わずとも、ソファでくつろいでる姿は見なかったので多分、ビビが女の子に教えたのかな。

しらんけど爆笑爆笑爆笑



にしても…

孫はやばいっちゅうの!!!w





ビビ曰く、この子は赤ちゃんのお世話が得意と言ってたから色々考えて連れてきたんだろうけど…


もう連れてこないでwww


正直な話、身内以外の小学生くらいの子めちゃくちゃ苦手なんよ私www




あみさんが言ってたとおり…

おったまげるような事が本当に起きるんやな爆笑w


そう考えてもやっぱりメイは…完璧すぎるネガティブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

完璧すぎて、ブログネタにはなりませんがもう安心して全てを任せれるメイ…

早く会いたいぜ…










でっぱりん🐰