コメントありがとうございます目がハート飛び出すハート飛び出すハート


ヤスくんはダディと呼ばれたいらしいwww

ずっと前から言ってる気がする爆笑

産まれてからもそれは変わらないらしい爆笑


でも娘が私の真似をして"ヤスくん"と言ったらそれはそれで受け入れるんじゃないかなと思う。

パパママ、お母さんお父さんと言うのが普通ではあるけど、子供であれ親であれ人間同士だから

"こうやって呼んで!"って押し付けるのもな爆笑爆笑


正直、産まれるまでは"ママ"と呼ばれるのが理想だったけど今は全くそういうのは無い爆笑


ママと呼んでくれたらそれはそれで嬉しいし、あや・あやちゃんと呼んでくれるならそれはそれで全然いい笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク



"夫婦での教育観が似てないと喧嘩になりやすいと思う"と書いてありましたが、

そもそも教育観っていうのは結局親のエゴでしかないわけで、自分の子供の意見を尊重してそれにあった人生の歩み方を一緒に考えてたら喧嘩にはならないんじゃないかとまだ新米の私は思っています。



私自身、

高校は行きなさい

部活をしなさい

勉強しないなら携帯をとりあげる

YouTubeばかり見るな

と言われてきました。


まぁ、大体の子供が同じような事を言われるんじゃないかなと思うけど…


結局全部親のエゴ


親は子供の為に言ってると思いがちですが、それは子供の為に全くなってない。

ただ縛り付けているだけ


結局、私は高校中退してますが今セブでスローライフを送り家族と笑顔で楽しく過ごしてます。


中学生の頃、アメーバブログをひっそりとやっていた事もあります。

(この頃からアメーバブログとご縁があるのかな)

それを辞めろ!と言われてましたが、今現在仕事になっています。


YouTubeでサザエさんばかり見てた時もめちゃくちゃ怒られましたが

今YouTubeの動画編集をする能力があります。



勉強しないと生きていけないと言われましたが、勉強せずとも勉強以外で頭を使うことは凄く得意です






・大学卒業(留学経験あり)の旦那

・中卒の勉強できない私


が夫婦になり一緒に生活してますが、さほど差に感じる事は一切ありません。



大学卒業後、一部上場企業の会社に入るも3ヶ月で辞めセブ島でホームレス経験がある旦那


人生何が起こるかわからん!爆笑爆笑



親は子供よりも人生を経験してるから間違わない道を教えたいと思いがちですが、間違わない道なんて一切ない。


自分のようになって欲しくないという親の思いで色々言われながら中学生まで過ごしてきましたが、

私からしたら縛りにしか感じなかった。



もっと好きなことをさせてほしい、

もっと好きなように生きたい

と思うようになって家を出ました。



まぁ結局家を出て、今の自分があるのでやっぱり何事も自分の意思で行動するのが1番だなと思います。



なので私は、娘の人生、娘の人生が楽しいものにたくさんの笑顔が増える人生になる為の"お手伝い"をするだけなので教育として捉えていません。






勉強頑張らせて笑顔が消えたら嫌やし

やりたくもない事をやらせて笑顔が消えたらいややし


勉強ができなくても、

学校に行きたくなくても、

笑顔でいればそれでいいのよ!!


やりたくないってことはその子にあってないってことやけんねニコニコ



自分の個性を生かすためには、やりたい事だけを追求してやってれば笑顔だけのhappyだらけの人生になる事間違いなし!!!



だって私とヤスくんがそうですから爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ちなみに、私とヤスくんが娘に対する気持ちは一緒ですにっこり飛び出すハート昇天昇天




でっぱりん🐰