おやすです照れ

昨日は彩とセブ島にある
カルボンマーケットへ行ってきました!

カルボンマーケットとは
セブ島で1番大きい市場です!

このカルボンマーケットは
食べ物から日用品
服、雑貨などなんでも揃う
超巨大マンモスマーケットです爆笑

おやすはバジャウ族の集落に住んでる時は
カルボンマーケットまで10分ほどで
いけたのでよく行ってましたにっこり

ですが...

超絶ローカルなので観光では
行かない場所だと思います看板持ち

実際彩は一度もカルボンマーケットに
行ったことなかったらしいので
初めてで楽しんでました予防


そしてそして
我々が心奪われたお店がこちら!
↓↓↓

竹細工のお店目がハート


竹細工の照明カバー

竹細工の鞄

竹細工の帽子


なんか全部可愛いくて超良かった!

可愛いでしょ?


彩はこの帽子に一目惚れ笑


え〜欲しい〜!


って言ってたから買いました目がハート


500円ニヤニヤニヤニヤ

このカスタマイズで彩は

見るからに観光客笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1人だけ超浮いてる感笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしておやすが向かったのは

スリッパ屋さん🩴


ここはナイキやアディダス

グッチなどのハイブランドも含め

ほとんどのブランドが揃ってますニコニコニコニコ


全部偽物ですけどゲラゲラ


おやすはお庭で履くようの

安いスリッパが欲しかったので

探してたのですが


やっぱり我々はパッと見

日本人か韓国人なので

スリッパ1足500円の提示をされましたゲロー


でもおやすは相場的に

高いと思ったので違うお店に行き


ビサヤ語でフィリピン人の真似して


Ate! pila ni??

(お姉さんこれいくら?)


って

それとなく聞いたら同じスリッパで


260円ってニヒヒニヒヒニヒヒ



いぇーい!よっしゃ〜!ウシシ

ローカルプライスで買ったスリッパが

1番嬉しいニコニコニコ


そのあとも色々回りましたが...

それは第二弾で書きまーすウシシ

お楽しみに!


スリッパを安く買えたのが

1番の収穫だったのでこんなところで

今日のブログは終わりにします爆笑



おやす