カルボンマーケットびっくりマーク
セブ島には凄く安く買える野菜やお肉が売ってるマーケットがありますニコニコ飛び出すハート
スーパーで購入すると、あまり日本と変わらないような値段しますが、
"カルボンマーケット"という場所に行けば激安で食材が手に入る無気力

"カルボンマーケット"の存在は知ってたものの、行ったことはありませんでした爆笑
けど、ベビーシッターのメイに
スーパーで買うより断然安いよ!と教えてもらったので行くことにダッシュダッシュ




入りから楽しそうなにおいが…





こんな感じで食材が売ってある!!!




カットされたパイナップルが20ペソ(約50円)だったので買いましたラブ飛び出すハート飛び出すハート




温かったけど、甘くて美味しかったあああラブ

にしても50円って安いよなぁ〜ww





そしてまた野菜が安いのよ〜

量り売りなんやけど、
玉ねぎ
ナス
里芋
を自分のいる分だけ取ってなんと…
120ペソ(240円)

フィリピンのスーパーで買う野菜は結構高めなんやけど、カルボンで買うと結構安いニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
めっちゃ安い!!!!!




綺麗な野菜が良いって人にはあまり向いてないけど、結局炒めれば火を通せばなんでも一緒爆笑





こんな感じで魚とかも売ってるよ〜キューンキューンキューン

臭いは臭め!!!w

常温なので鮮度はいまいち!!!


だけどやすいですにっこり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






パチモンのスリッパも沢山!、!w

正直履き心地は悪いけど、ちょっと外出る用とかで買っておく分にはいいかも指差し



お肉売り場も面白いから行こう!

とヤスくんに言われたので言ってみたら…





ぎょえええええ


牛の頭がおいてあるやんネガティブネガティブ

グロ!って思ったけど、これを皆食べてるわけやもんな!!これを育てる人がおって、捌いてくれる人がおってこそ私達の手に入る!

"いただきます"の言葉は大事だな〜






お肉売り場はこんな感じ。


カルボンマーケットは朝の3時くらい?からスタートするみたいで私たちが行ったのは昼前だったので、既にお店はしまっていた無気力





夜中はめちゃくちゃ人が多くて、お肉売り場も全部あいてるから、床はびちゃびちゃになるらしい。


私はあまりこういう所に慣れてないから、水を避けながら歩いてたんやけどさ…




チョロチョロチョロ

と動くもの発見



なんだと思う?




そう…






ネズミ!


しかもどデカいネズミ!!

え、まじで強烈すぎたんやけど!!爆笑

発狂しました私www

ネズミってちっこいネズミ想像してるよね?皆。


ぶっぶーーーー


子猫くらいの長さで太ったネズミ!!

まっじっで!大きい!!!!


あ、兎って言った方が分かりやすいかな。

マジうさぎと同じくらいの大きさ。




きんも!!!!赤ちゃん泣きってなって速攻でその場所外れました驚き


まぁ、絶対おるやろうけどさ!ネズミ!!

まさか自分の目で見る日が来るとはね無気力


食料品売り場にネズミ!は日本じゃ絶対考えられないし想像できない爆笑

これもまたいい経験や!!!




お肉も激安らしいので、今度ヤスくんに夜中一人で買いに行ってもらおう…

私は夜中で人が多い時にココには来れない爆笑







初めて行った場所だったので凄くワクワクしたあ!





人を見るのも楽しかったし、ローカルすぎるマーケットに来れたのも新鮮で良かったラブ


また行きたい!


けどお肉売り場は勘弁!!!!笑い泣き笑い泣き



もし皆さん行く機会があれば、バッグは必ず前に持って移動してくださいねウインク飛び出すハート飛び出すハート

ちなみに、ポケットに携帯など入れて行動するのもオススメしませんにっこり


分からないこと、セブ島のここに行って欲しい!などあればコメントにお願いしますラブ






でっぱりん🐰