おやすです爆笑

今日もみなさんからのコメントに
お答えしたいと思います!



ぴいさん

コメントありがとうございます!


おやすが以前

フィリピンにいた時の話が知りたい!


とのことキョロキョロキョロキョロ



ざーっと2019年ー2020年の

ことをお話しします爆笑爆笑


当時おやすは新卒で入った会社を

3ヶ月で辞めてフィリピンに住むことを決意ニヤリ


最初はおやすは海が大好きなのでフィリピンの

シキホール島と言う自然が豊かな島で

スキューバーダイビングのインストラクターを

目指してフィリピンにやってきましたニヤリ



当時節約のためにシキホール島まで

飛行機ではなく陸路と海路を使って

セブ島からネグロス島ドゥマゲテ港へ

15時間ぐらいかけて行き...

ドゥマゲテ港で一泊してから

シキホール島へ2.3時間かけて

フェリーで向かう予定でしたニヤリ


しかし...


セブ島へついて

まもなくシキホール島に到着します!

と働く予定だった場所の日本人オーナーに

連絡すると...


そのオーナーから

やっぱりスキューバーダイビングの

インストラクターは雇えないってドタキャン叫び



え?そんなことある?笑

俺もうフィリピン来てるんですけど笑い泣き

その当時はめっちゃ焦りました笑い泣き



ってなりましたので

とりあえずフィリピンをぶら〜っと

3週間ぐらい1人旅。


でもお金も元々そんなに持ってなかってので

友人がやってたオンライン英会話の

仕事の手伝いをしながらシェアハウスをして

小遣い稼ぎをしておりましたウシシウシシ


ですが...


だんだんと生活するためのお金を作るのに

結構な時間と労力を削られるのが

段々と負担になってきたので

そのシェアハウスを出て

ふらふらとセブを渡り歩いてたら

バジャウ族の集落にたどり着きますニコニコ


そこは何もないけど

幸せな時間だけがただただ流れてる



俺がやりたいことってなんだっけ?

本当の幸せってなんだろう?

これからの人生で

自分がしたいことしかしたくないなぁ



こんなことをずーっと考えて

何もしないで生きてたら


フィリピン1不便だけど

フィリピン1幸せな村を作ることが

夢になってたのかなにやりにやりにやり


そしてその計画を実現するために

バジャウ族を出て動き出した時

彩と出会うわけですびっくりマーク


だいぶ端折ったけど

これがおやすの前のお話ですニコニコ


ぜーんぶ書いてたら

参考書並みに書けるので

今日はおやすが彩と出会う前までの

お話を書きましたちゅー



まだまだ書き足りないけど

今日はこんなところで終わりにしますニコニコ


質問があったらぜひぜひ

コメントでお待ちしております爆笑爆笑


おやす