いつも皆さんにコメント頂いてますが、中々お返事できてないので今日はコメ返して行きますラブ飛び出すハート飛び出すハート




comment Thank you乙女のトキメキ


結論から言うと…最初は少しの不安はありましたニコニコ

だって自分の家に来てもらうわけだから、プライベートもくそもないしそういう面で不安はあったけど、先輩ママのあみさんにメイの写真が送られてきた時、なんとな〜く勘で大丈夫だと思った赤ちゃんぴえん


ですが、"はは母さん"が思ってるような心配は一切なかった!

ベビーシッターを男の人に頼む予定はなかったし全く知らない人じゃなく実績がある人だったので指差し飛び出すハート


でもそんな沢山の不安持ってたら、保育園ですら行かせれなくないですか?びっくり

保育園であっても事件や事故は起きるわけで…

少し大きくなって友達と出かけるってなればそれはそれでリスクは伴うわけで…


私も結構な心配性ですが、不安ばかりが先走ると何事も楽しくないし、何も挑戦できないのでそこまで考えないようにしてます。


そして監視カメラですが…

私は付けません


犬だけしか居ない時は付けようかなとか思った事もあったけど、今はベビーシッターのメイが居てくれるのでつける必要性がない。


カメラを付けることによって、メイに"あなたを信用してません"と言ってるようで嫌だから。


そんくらい不安になるのであれば、私だったらシッターは雇わない!

だって事件や事故を起こすような人はわざわざカメラの前でしないから。


あくまで私の意見なので参考までに…グッ





comment Thank you乙女のトキメキ


それでいいと思いますにっこり

それがharuchan201さんの正義やもん!!

皆それぞれ生きてく上での正義は違う。


子供とずっと一緒にいるのが正義。

子供の為に学校行かせるのが正義。

子供には好きなことをさせるのが正義。

子供に自分のようにならない為に教えるのが正義。


沢山の正義がこの世にはある!!

だけど、その正義を貫くにあたって失うものは誰でも絶対出てくると思います。


私たちはベビーシッターに面倒見てもらってますが、それは私たち家族が毎日笑顔でいれるための方法で、これが正義だと思ってます。

だけど、時が経つにつれてもっとこうしてれば良かったって事は絶対でてくるもん!


どんだけ自分の正義を守っても、人生何かに後悔するのは当たり前!

でもその時に

これが一番!

これが私の正義だ!

と思う事はをするのが一番後悔なく生きれる方法じゃないかなと思います。


夫婦の仲は悪くなってしまったかもしれないけど、4人のお子さんはharuchan201さんが大好きで仕方ないだろうな爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



色んな意見があるけど、

1番は自分の気持ち・意見を大事にしてその気持ちのまま動くことですにっこり

他人はどうとか関係ないニコニコ


人生に起こる全ての事には絶対意味がありますにっこり


haruchan201さんはその経験をお子さんに伝えれるからそれだけでも意味があるんじゃないかなニコニコグッグッ






マスクしてる人・してない人は場所によります爆笑爆笑w

バイタクのおっちゃんとか基本マスクしてない。けど普通に喋ってくる笑い泣き

別にマスクしてるから安心って事もないしマスク付けるか付けないかは人それぞれくらいに思ってますグッ


うつる時はうつる!


うちはまだ小さい赤ちゃんがいるので、一応マスクはつけるし帰ってきたら絶対手洗いはする。

ある程度の予防はウチのベビーシッター含め家族で徹底してますが、他人にまで強制しないにっこり



日本より、マスク付けてない人多いって印象!

さすがにモール内はマスク付けないと入れないけどね!!!


日本は今どんなかんじですか??






沢山のコメントありがとうチュー飛び出すハート飛び出すハート

これからもちょくちょくコメ返していきます!!










でっぱりん🐰