おやすですラブラブ

コメントでチラホラと
フィリピンの街並みの風景が見たい!
街の通りどんな感じですか?

と言うコメントが
あったので家の近くのごく一部ですが
ご紹介したいと思いますラブ

まず我々の家は
ビレッチと呼ばれる土地の中に
建っています。

ビレッチとは簡単に言うと
管理された住居スペースと思っていただければ
わかりやすいと思いますウインク

ビレッチはセキュリティゲートがあり
住居者しか入れてくれません。
訪問者が来た場合はセキュリティの人間から
電話で確認してからじゃないと
入れてもらえません看板持ち看板持ち


なのでみなさんが近所の写真を見て

意外とフィリピンって綺麗なんだ!

と思ってるのだと思いますグラサン


確かに

ビレッジ内はめっちゃ綺麗ですが...

ビレッジを出ると

超ローカルな街並みが広がってます真顔


でもおやすの家の近くはそんなに汚くもないし

活気があってむしろ綺麗です飛び出すハート

永遠と人が通ってるから楽しい


そして近くにはバイクタクシー乗り場もニコニコ

こんな感じでバイクタクシーのおっちゃんに

話しかけて値段交渉して目的地に出発しますキメてる



本当はもっと街並みも写真撮りたかったのですが

お腹空いてて雑になっちゃった笑


この写真を

よーく見てください予防

↓↓↓



↓↓↓


子供たちがヘッドフォンをして

何かに熱中してますよだれ


これ何かというとフィリピンの

ネットカフェなんですニコニコニコニコ


5ペソ(13円)入れると

30分パソコンが使えるという

超ローカルネットカフェです爆笑爆笑爆笑


子供たちがここにきて

みんなでゲームしたりYouTubeみたりして

遊んでる風景をよく見ますニコニコ



こんな感じでローカルのお店とか

日本ではあり得ないようなものが

売ってるお店もあるので

ぜひ次回はもっと詳しくフォーカスして

みなさんにご紹介したいと思いますニコニコ


もしみなさんの中で

日本のなにかとフィリピンのなにかの違いや

フィリピンの〇〇事情を知りたい!

と言う方がいましたら

ぜひコメントで教えてくださいニコニコニコニコ


もう既にローカルの街並みが

日常に変化しつつあるので

見逃してしまいがちですが...


頑張ってみなさんに

大好きなフィリピンを発信しますニコニコニコニコ


おやす