真夏のフィリピンで
計画停電がありました…赤ちゃん泣き

"土曜日8時〜17時まで計画停電します"
と2日前に予告されました。
(ウチのヴィレッジ内だけね)

え?犬達おるし無理なんやけど無気力
クーラーなしって
人間は良いけど犬無理なんやけど無気力


とりあえず、予告されてすぐに
このままではヤバい!と思ってすぐさま
エアビや友達に聞いたりしてホテルを探す!!


ホテルは全滅
小型犬しかホテル同伴できないらしい…

エアビで部屋探すも全滅
その日だけ埋まってた…

ペットホテルも全滅
土曜日だからペットホテルもパンパン



ヤス君のフィリピン人の知り合いの方が、最悪ウチに居ても良いよ!と言って頂いたのでどうにもならなかったらお世話になろうと決め

とりあえずは家で過ごす!!!

クーラーは一日中つけっぱなしやし、朝はなんとか乗り切れそうだと思いやれる事を考えた爆笑びっくりマーク




とりあえず腹ごしらえ

お腹空いてちゃ話ならんぜ!!!!!


ヤス君が作ってくれたチキンスープと

メイが作ってくれたキニラウ

そしてお隣さんが持ってきてくれたパンシット指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




腹ごしらえが済んだらまずは、前日から凍らせておいたペットボトルを家中にばら撒く作戦!!!ww





これはハルが赤ちゃんの時、冷たくていつも一緒に寝てたから効果あると思うニコニコキューンキューン






だんだん暑くなってきたので外に出ると…

工事してるううううう


何かの交換の為の計画停電らしい。

にしても危なっかしいなぁ〜この人…


まぁそんな話はいいのよ。


日が家に入り込むとめちゃくちゃ暑くなるからそれをどうにか防がなければ!!!


窓開ける作戦も考えましたが、モスキートフェンスがないので蚊が入ってくるのを防ぐ為断念。




そうやん!この前買ってたやん!






タープ発見!!!


これで窓という窓全て隠しました爆笑






とりあえずこれで日を入り込ませない作戦!!!



11AM 室内は27.4°


犬達はベロ出しまくってバテてる。

これはヤバいと思いヤス君がある事を思い付いた!!!!!!




真夏に計画停電が行われて、乗り切った方法を次のブログで紹介しますにっこり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




おまけ




安全なのか…どうなのか…っていう写真爆笑

これを見ながら大丈夫?落ちない?

と心配してる私達夫婦でありました。









でっぱりん🐰