おやすです。


おやすは彩と結婚して夫婦になり
まもなく2年が経とうとします。

毎日一緒にいるので
むかついて喧嘩することもありますが
いつもふとした時に
夫婦って素敵だな
って思います。


というより
彩っていい妻だなって
つくづく思います。


と言いますのも...

以前よりおやすのフィリピンで
成し遂げたい夢を
このブログで何度か書いてきました爆笑

そしてその夢に向かって
毎日毎日少しずつ進んでいます。


ですが、、、


ご存知の通りおやすはADHDなので
無意識のうちに頭の中で
マジカルバナナが始まります。

そしてそれが止まらなくなって
あまりにも考えすぎると
周りが見えなくなって
意味不明なところに猪突猛進して
行き着いてしまいます。


先日もおやすは
なぜか自分のやりたいことが
うまくロジックにできずに焦りだして
負のマジカルバナナスタート...

そしてそして
全て意味わからなくなって
憂鬱になって...
(↑その頃既に彩は何かおかしいってわかってる)


2人で話し合い。



いろんな話をしたけれど結論は
根本的におやすは焦りすぎて


今の幸せを感じられていなかった


ということにたどり着きました。


2年間あれだけ行きたかった国で
やっと生活できてることの幸せ

大好きな彩とニコと大好きな国で
生活できることの幸せ

犬たち3匹が日本からセブ島まで
何の事故もなく到着して日本のように
一緒に暮らせてることの幸せ

もっというと
毎日雨風を凌げる家に住めることの幸せ。
毎日ご飯が食べられる幸せ。
生きてる幸せ。


そんな根本的な幸せすらも
見失っていたのを
また彩が気づかせてくれました。


おやすが作りたいのは
フィリピンで1番不便だけど
フィリピンで1番幸せな村


足元にある小さな幸せに気づけない人間が
フィリピンで1番幸せな村なんて
作れるはずがない

きっとおやすが
全ての小さな幸せに気づいて感謝して
大きな愛を人様に与えられるようになった時
村づくりは始まるんじゃないかな?


そんな言葉をおやすの心に
ドストライクに投げてくれるのは
彩しかいない泣き笑い泣き笑い


夫婦って不思議なもので
ちょうど補い合ってる。


おやす達夫婦は例えるならば
馬と騎手


おやすは
何十キロ先の目的地まで
行く力のある馬。
でも行き方がわからないし
1人だと迷ってしまう。

彩は
何十キロ先の目的地まで
自力で行く力はないけど
目的地までの正確な最短距離を知ってる騎手。


いつもおやすの
間違って行きそうになる行方を
正確に正してくれるのは彩しかいない爆笑

コメントでも
いつから村づくりは始まりますか?
とありましたが

きっとその答えは彩が知ってると思います照れ
全てが整った時に
全ての扉が開くそうです。

おやす