おやすです照れ

みなさん...
おやすのフィリピンブログ
Wi-Fi編が始まりそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

といいますのも...

今週の月曜日に我が家に
スムーズに設置されたWi-Fiドンッドンッ



おやすは設置まで2〜3ヶ月は
覚悟していたので拍子抜けした
Wi-Fi設置だったのですが...


スムーズに業者も来てくれて
スリッパは勝手に履かれたりしたけど
なんの問題もなくWi-Fiが
うちに取り付けられましたが...

次の日の火曜日
午前までビュンビュン動いてたWi-Fiが
急に繋がらなくなったガーンガーン

すぐにWi-Fiの
コールセンターに連絡したら

「次の日に修理チームを行かせるようにします」

との返事が照れ照れ
意外すぎる展開にこれまた拍子抜け!

なんかロックダウンしてた2年で
フィリピンめっちゃサービス良くなってない?

....



って期待した俺が馬鹿だった照れ

次の日待てど暮らせど
Wi-Fi業者はこず...ショボーン




そうよな〜。
これがフィリピンだった笑い泣き

でもここで

きっと明日は来る!
明日も待とう!

なんてしてたら一生来ないので...


すぐさまコールセンターに追撃!

Wi-Fi業者が今日来なかったから
明日は絶対に来る?
Wi-Fiがないと仕事ができない!
本当に困ってる!

と情に訴えかける文言で念押しに連絡して
来ないことがないように修理チームの
リーダーの連絡先
も送ってもらいました。



ニヤリニヤリニヤリニヤリ
にやり。



このリーダーの連絡さえ抑えておけば
ダイレクトで連絡取れるから
絶対に来てもらえるキョロキョロ
(↑これフィリピン業者を動かすコツです)


そして連絡先を交換した修理チームのリーダーに
朝電話をかけると、、、


​リーダー

I’m sorry sir 
I can’t fix it.
I need to call other technician sir 

(すいません。わたしにはその修理できません。他の技術班に繋ぎます。)

サムネイル


との連絡が...


おやすは心の中で



あ、そんなことあるんだ〜。

...

他の技術班に任せる...

...

え?

...

そんなことある?

...

いやそんなことないよな?


絶対嘘やん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と思ったので...



サムネイル

​でしたら...
修理を引き継ぐ先のチームの
リーダーの連絡先だけ教えてもらえたら
俺から連絡します!

フィリピン移住Point★

(引き継がれるときは尻尾は離したらダメ🙅)


...



1時間音沙汰なし...



サムネイル

もう電話してしまいましたかね...?
電話した場合でも
念のため連絡先教えてください!​



と、重ねてショートメッセージを

送ったところ...




​I will visit your house 
this afternoon sir .
(今日の午後お家に直しに行きます。)

サムネイル


ってにっこり

引き継ぎとか絶対嘘やん!笑い泣き

そんなの聞いたことないし


よくわからんけど

とりあえず来てもらえるからよし!


と思って超余裕かまして

外出して後はメイに任せてたら...



またもやガーンガーンガーン



業者さん曰く


本社に報告してからじゃないと

修理ができないので

今日は本社に報告して

また後日戻ってきます。




なんやねーーーーんびっくりマーク

でも、理由が正当っぽいので

とりあえず待ってみます。



さて今日はここまでですニコニコニコニコニコニコ

故障して次の日に直すと言っていたWi-Fi

一体いつになったら完全に修理が終わるのか!


みなさん続きをお楽しみに!



おやす