あと2日で娘は4ヶ月になります赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート
セブ島に来て、友達に小児科を教えてもらったので昨日は娘の小児科へ行きましたニコニコ





病院なので、邪魔にならない抱っこ紐ニコニコ






セブシティにある"チョンワホスピタル"という病院ですニコニコ

セブで、結構大きい病院みたい!


ここ病院?って感じの場所だったけど、フィリピンっぽくて良いわ笑い泣き





体重計はコレ笑い泣き笑い泣き

中々見らんぞ、この体重計泣き笑いww

娘はなんと、7.4kgになってたびっくりめっちゃ大きくなったやーん!にこちゃん笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート



先生の部屋での撮影は出来なかったんですが、先生はとても優しい方で"何か分からない事があればメッセージを送ってね"と番号交換しましたニコニコ飛び出すハート



日本は、ワクチンの種類ごとに注射を打ちますがセブ島では3種類くらいのワクチンを1つにして1回だけの注射なのよびっくり



そして娘は足に注射された泣き笑い






注射して、針抜いて2秒後くらいに

フンギャーフンギャーと泣いてすぐ泣き止んだ笑い泣き足の方が痛くないのか?びっくり



日本だと無料ですが、

フィリピンではお金がかかります昇天

日本円で約10000円魂が抜ける



まぁ仕方ない。ワクチンは必要なのでにっこりびっくりマークびっくりマーク







そして先生はオムツをとって、見るまでは男の子だと思ったらしいwww


"ニコ"という名前は男の子の名前だし、大きいから男の子やと思ったんだって爆笑うける爆笑爆笑爆笑




にしても、日本で行ってた小児科と比べ物にならないくらい優しく寄り添った話をしてくれるので良かった赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




次は、6ヶ月検診!!!






楽しみ花花花





でっぱりん🐰