おやすです照れ

いきなりですがみなさん
LGBTQという言葉をご存知でしょうか?

おやすは日本にいるときには
なかなか馴染みのない言葉で
あまり理解をしていなかったのですが
LGBTQとは簡単に言うと
性的マイノリティを表す総称です。

レズビアン
女性同性愛者)
・ゲイ
(男性同性愛者)
・バイセクシャル
(両生愛者)
・トランスジェンダー
(性の認識が生まれもったものと違う者)
・クエスチョニング
(自らの性のあり方について枠に属さない又はわからない人)

の頭文字をとって
LGBTQといいます。

もちろんもっともっと
細かく説明するといろんなところに
分布する人がいるのですが
今回は省略します泣き笑い泣き笑い


なぜこのようなことを
ブログに書くかと言いますと...
フィリピンにはLGBTQの人が
たくさんいるからです。


この間誕生日をお祝いした

親友のケンはトランスジェンダーです

元々男性器を持って生まれましたが

彼女自身は心も体も女性として認識してます。


そして彼氏も男性ですが

細かく分けると性的マイノリティに

分類されるとおもいます。

そしてそして

オーナーのイリアドのお兄ちゃんも

(おやすの後ろの左側)

見た目は男性ですが恋愛対象は

男性のゲイです照れ


2年ぶりにセブ島で

涙の再開をしたおやすの大好きな

日本人のけいすけさんも

男性が恋愛対象のゲイです。

フィリピンは

LGBTQに寛大でLGBTQの方は

本当に住みやすい国だと思います。



日本では性的マイノリティの人が

面白おかしく取り上げられることが多い?

ような気がするので

少しオープンにしづらい人も

いるんじゃないかな〜?と思います照れ

(全員がはるな愛さんやKABAちゃんみたいに自分の性を面白おかしく表現できるわけではないと思うので)


中には未だに


ゲイ、レズ=気持ち悪い

トランスジェンダー=変人、変態


みたいな

差別的偏見もあったり...ガーン




つまり何が言いたいかと言うと

おやすはフィリピンに

たくさんのLGBTQの友達がいるので

このブログを通して

少しでも多くの人にLGBTQという人は

こういう感じだよ!

と伝えられたらな...


と思っていますニコニコニコニコ


フィリピンでおやすは

たくさんのLGBTQの方と関わりましたが

僕の知る限りの

LGBTQの友達全員に言えることは



・物凄い小さいことに気がつける、気が効く

・ユーモアがある

・感覚的?センスが鋭い

・心の声を読み取るのが得意


ような感じです泣き笑い

まだまだいろんないいところが

ありますが...



これからももっともっと

LGBTQに関してブログを書けたらな

と思ってますので

質問があればコメント頂けたら

嬉しいです爆笑爆笑



以上おやすブログでした爆笑


おやす




セブ家族の動画

まだ見てない方はこちらから💁‍♀️