おやすです照れ

ご存知の通り...
フィリピンは年間平均気温が約27度の
毎日真夏の南国です目がハート

おやすはこの南国が大好きだから
住んでいるんですが...

犬達からしたらこの暑さ
だいぶ地獄泣き笑い泣き笑い


散歩も早朝と夜の2回言ってますが
朝の散歩が9時ぐらいになってしまうと
もう既に暑くなり始めてるので
ハルは5分で退散昇天昇天昇天


家の中は犬達のために常時
クーラーをつけて生活してるのですが...

おやすが住んでる家は方角的に
2時〜4時の間はえぐいぐらい
日光がリビングに入ってくる驚き驚き驚き

そしてカーテン開けっぱなしだと
室内の温度も上がって
エアコンつけてても暑くなる無気力

犬達は暑さに弱いのでエアコンつけてても
ハァハァいって暑そう驚き


ということで...

おやすはまたまたDIYをしようと
ショッピングセンターにある
ホームセンターへ行ってきましたニコニコニコニコ



ですが...
日光を遮るのに良いものが
なかなか思いつかずに迷っていたところ...

発見したのが車用の
遮光フィルム?的なやつ笑い泣き

250円ぐらいだったので
とりあえず試しで買ってみましたチュー

つけたらこんな感じ...


...真顔

彩はいいやん!

って言ってたけど

おやすは全然納得いってない😂


本当は日本でホームセンターで

売ってるようなサンシェードを外につけたいけど

なかなかフィリピンに売ってない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



今なら

倍の値段出してでも欲しい…魂が抜ける



ま、でもさぐりさぐりで

色々と試してみようと思いますびっくりマーク



今日はずっと買ってなかった

靴箱を買って玄関をすっきりさせましたにっこり

外だけどwww


紫外線にあたって靴傷むから

何がなんでもサンシェードが欲しい

おやすブログでしたよだれ



おやす