ついに今日からベビーシッター来る!!ラブ
楽しみ楽しみです飛び出すハート
(予約投稿なので時差ありますにっこり)

フィリピンに住んでて、ベビーシッターやハウスキーパーを雇っていた方から色んなお話を聞きましたびっくりマーク


前にも書いたと思いますが、
人の家の洋服を勝手に来て自撮りをしてそれをFacebookのトプ画にしたり爆笑
家主の洋服をバックに入れて盗む人、
自分の家から要らない物をもってきて勝手にフリマ開いたりとか爆笑


日本じゃ考えられないことが起こるらしい無気力ww

でもコレは仕方ないと思ってて、文化の違い、国民性が同じでは無いので私たちが当たり前な事は国が違えば当たり前じゃなかったり。

まぁ人のものを盗む事に関してはダメだけど爆笑

日本で生活してるわけじゃないので
"ビックリするようなことが起きて当たり前"


ですが、未然に防げるものは防ぎたい。
紹介して頂いたベビーシッターの方が絶対に↑のような事をする!とは限らないけど、"絶対"はないと言う事を教えて頂いたのでとりあえず私がやった事は…





↑にあるスポンジは娘の哺乳瓶などを洗うやつで

↓にあるのは犬と私たち用


私とヤスくんからしたら当たり前に分かるけど、同じスポンジだと分からなくなってしまう事もあるんじゃないかと思い…





フィリピンのダイソーで購入したスポンジに変えました目がハート飛び出すハート飛び出すハート


ピンクのスポンジだと分かりやすいかな?指差し

一応コレも最初に伝えます看板持ち飛び出すハート



寝室には入らないように伝えますが、私のドレッサーは違う部屋にあります。

ドレッサーにはCHANELの香水やヘアオイル、Diorのヘアミスト、ハンドクリーム、アイシャドウなど高いものを並べておいてたのでそれも全部見えるところに置かず直しこみました泣き笑い




そこまでしないといけないくらいならベビーシッター必要なくね?怖くね?と思う方もいるかもしれませんが、これはフィリピン人を理解できるかできないかの違いになってくる泣き笑い



洋服も盗られたときはとられた時!


写真くらいなら全然撮ってもらっていいって私は思ってるし泣き笑い





自分の中で、これは無理だ!と思う事がない限り私はフィリピン人であるベビーシッターの方と寄り添っていきたいとおもってますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




わざわざウチにきて、働いてくれてるわけだから、やる事さえやってくれれば何の問題もない




仕事だけの関係じゃなく、家族のように過ごせて行けたらいいなと思う知らんぷり飛び出すハート飛び出すハート





またベビーシッターのブログ、楽しみにしていてくださいキメてる飛び出すハート飛び出すハート






でっぱりん🐰