昨日行ったアヤラモール(ショッピングモール)は犬用品を買いに行きましたダッシュ

ウチの子達は過保護に育てたせいか、食べ物には結構敏感爆笑ユズもソラもハルもやっすいドックフード食べると💩の調子が悪かったり、全く食べなかったり笑い泣き

大型犬のハルもいるので、安くて沢山入ってる方が経済的には良いんですが…
犬達の健康を考えると添加物が入ってないドックフードがいい

犬たちにとっては、
私やヤス君と遊ぶ時間、触れ合う時間の他に
散歩・ご飯は一日の楽しみだと思うから、そこに人間の都合をいれたくない爆笑


日本では、添加物が入ってないドックフードを選んでたんだけど、セブ島にきてペットショップに添加物が入ってないドックフードって売ってあるのも知らず…

とりあえずスーパーに売ってあったドックフードを買いましたパー



通販で頼もうか、迷ってたけど
とりあえず今日アヤラに入ってるペットショップに見に行ってみたよおねがい飛び出すハート飛び出すハート




ここはセブ島についてすぐペットシーツを買いに来たんだけど、他にも買うものありすぎてあまりじっくり見てなかった!


お店に入ると店員さんが…


Niko!?ラブラブと娘の事を覚えてくれてた赤ちゃんぴえん

初めて行った時は、"セブ島に住むならnicoの成長も見れるね"と言ってくれて笑い泣き恋の矢


温かい店員さんだな〜と思ってたから、覚えてくれてて嬉しかった〜目がハート



そして、店員さんに無添加のドックフードはあるか聞いたら






びっくりするくらい沢山あった滝汗滝汗




値段はそれなりにするけど、ちゃんとしたものを置いてるペットショップ!

店内もすごく綺麗で、店員さんも犬のことをよく知ってるからいろんな事を聞けましたおねがいダッシュダッシュ



他にも…





ペットシーツや、ペットオムツもあったし





犬のリードやハーネス、

他にもいろんな種類のおもちゃがありました目がハート恋の矢



私たちが色々見てる間、店員さんは犬のぬいぐるみを持ってnicoに話しかけて遊んでくれてた赤ちゃんぴえん飛び出すハート



私たちが買ったドックフードはコレ





日本で魚のドックフード買ったら食いつきがめちゃくちゃ良かったからサーモン選んだよ赤ちゃんぴえん





そしてお菓子も目がハート飛び出すハート


これも無添加のお菓子ですニコニコ花




私たち人間も、美味しいご飯を食べて健康に気をつけながら生きてるわけだから犬にもそれなりのご飯をあげないとねおねだり花花



正直、セブ島にあるペットショップバカにしてましたが…

求めるもの全てあって知識のある店員さんが話してくれるので安心!



セブ島のアヤラモール(old)にあります花

bow&wowというペットショップですキラキラ






でっぱりん🐰