セブ島で親知らずを抜歯


親知らずを抜いて6日目…

腫れもだいぶ引いてきて口もあくようになりました!




少しポッコリしてるけど前よりは全然マシ!w





横から見ても全然マシ!!


まぁでもまだ少し痛いししこりのようなものもあるから完治はしてませゆが…ある程度はOK指差し


サムギョプサル食べれるくらいだからね笑い泣き

(噛み砕くのは無理だからハサミで小さく切ったけど)



昨日は経過観察とヤスくんのクリーニングで歯医者に行ってきましたチュー




私は虫歯と詰め物?を綺麗にしてから矯正しなきゃいけないけど今日は口があかないから来週に。


んでその時に矯正器具をつけることになりました〜おねがいおねがい

楽しみやけど怖い!ww


フィリピンで歯ぬいた人間がなに言っとんねん指差し



だけどまさかの…


上の歯と下の歯を矯正しなきゃいけないらしい滝汗


骨格の問題でまず、付けて3ヶ月後に上の歯2本抜歯しなきゃいけないらしい。

まぁこれは日本でも言われてたから仕方ない。


上の歯は出っ歯だから当たり前に引っ込める矯正をするんやけど下の歯は出す矯正するらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めちゃくちゃおもろいやん!

出すって!!!www


顎が小さいから前歯を引っ込めるだけじゃ噛み合わせが悪くなるし綺麗に見えないんだって。

だから下の歯も矯正することをオススメすると言われた。


どうせなら綺麗にしたいしやるしかないやろ!!



私の歯全部矯正器具まるけなるん?おねだり


まぁでもこれから何十年も出っ歯で噛み合わせ悪く生きるより1、2年我慢すれば綺麗になるからねおねだり


先生曰く、半年で目に見えて分かるようになるよ!と言ってくれたのでやる気出ましたふとん1

面倒くさいからって毎月の検診来ない人とかいるらしいんだけどちゃんと決められた日に当たり前に来てれば早く終わると言われましたオエー



頑張る…頑張るよネガティブ





だけど、矯正つけたら痛いと色んな人からコメントやDMがくるので聞いてみたら…


最初が1番痛いけど鎮痛剤渡すとのこと。



抜歯の方がよっぽど痛いよ!と先生笑ってました爆笑そうだったらいいけどにっこり



まぁでも歯を動かすわけだからそりゃあ痛いわな。



そして気になるお値段は…


日本円で約15万円


フィリピンの友達は25000ペソ(約5万くらい)でやってもらってたけどそれはすきっ歯とか簡単な矯正だからなんだって。

私はDifficultらしいわ泣き笑い


それでも上下で15万って安いよなびっくり

綺麗になるには金のかかる!!!泣き笑い






とりあえず…でっぱりん卒業まで頑張る!





でっぱりん🐰