我が家には生後3ヶ月の赤ちゃんがいますニコニコ
日本では、産婦人科でおススメされた"すこやか"というミルクを使っていて、哺乳瓶洗浄もミルトンを使って洗浄してました。
移住する前に気になったのが

・ミルクはどんなやつあるん?
・哺乳瓶洗浄って水道水使って良いの?
・そもそもちゃんと洗浄液あるん?

なんとまぁこの時は失礼な事を思ってましたね泣き笑い
まぁでもフィリピンに行った事はあるけど子育てはした事ないのでハテナばかりでした。

到着して次の日に友達が買い物に付き合ってくれて色々教えてくれた赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


でもハッキリ言うと…日本と全然違う凝視


ますミルク!



"すこやか"があるわけはないです爆笑

この"S26"というミルクを友達は使ってるみたいなので私もこれにしたびっくりマーク

月齢ごとにミルクが違うらしいあんぐり


うちは3ヶ月なので0〜6ヶ月用。


箱を開けてビックリ…





お菓子の袋みたい爆笑爆笑

この袋が4つくらい入ってたかな?多分4000円か5000円くらい

安いか高いかは比べてないからわからん!爆笑



袋に入ってるから、スーパーでミルク用の箱を購入して入れましたにっこり





ミルクの匂いはこっちの方が好きニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

(わたしはねww)


1番心配してたのが、

ミルクを変えて飲むのか…



結果、いつもと変わらず飲みましたニコニコ

てかミルクを変えて💩がめっちゃ出るんやけどこれは体にあってないのか?それともあってるのか?


元々便秘気味のニコちゃんで、一日1回出るか出ないかだったんだけど、ミルクを変えて一日2回出るようになったんだガーン


💩でてくれて嬉しいけど、体にあってなければミルクを変えなきゃだよな〜



それはさておき…



ミルトンで漬けおき洗浄をしてましたが、友達に教えてもらったのはコレ!!





赤外線?紫外線?どっち?www

わからんけどその二つのどっちかで菌を殺すらしい!


一分で完了するから楽ちゅー






こんな感じニコニコ


これは一万円くらい!



案外心配事はなく子育てしておりますデレデレ

が…フィリピンのおむつが強烈だったのでまたブログ書きますねウインク





でっぱりん🐰