おやすです爆笑

みなさんから移住について
コメントでよく質問されるのが
VISAについてニコニコニコニコ


僕はフィリピン大学に留学中
VISAという概念が全く分からず
大変な思いをしました笑い泣き笑い泣き

留学中だったので
ただ学生ビザを申請すればいいだけ
だったのですが、
それすらもわからなかった笑い泣き

きっとおやすみたいに
VISA とは何者かわからない方も
いらっしゃると思うので簡単に説明します照れ


VISAというのは簡単に言えば
その国に滞在する目的を示した
身元確認証、、、って言えばいいのかな
日本語で言うと査証です笑


よくニュースで聞く
不法労働者とか不法滞在者とは
有効なVISAがないのに
働いてたり滞在してたりする人のことを指します。



さてさて。

そんなVISAですが我々はどんなVISAで

滞在しているのか気になる方が

いらっしゃるみたいなのでお答えします照れ

mgmiiinさん

コメントありがとうございます😊


VISAに関してですが

入国は観光VISAで入国しました爆笑

そして今現在も観光ビザです!


ですが...

以前日本から設立しようとして

断念した株式会社を再度

現地で設立中でございまして...


会社が立ち次第

自分の会社から就労ビザを出して

就労ビザで滞在しますニコニコ


フィリピンには他にも

リタイアメントビザとか

色々とあるので調べてみると

いいと思います爆笑


1番簡単なのは

現地で就職し、就労ビザをもらって

働きながら生活することだと思います爆笑


ビザに関しては

もっと詳しいことはわからないですが

僕が説明できるのはここまでです真顔



ぜひ参考までにニコニコ


おやす