昨日は親知らずを抜く日キメてるびっくりマークびっくりマーク
日本で、左側の上と下の親知らずを抜いていたので昨日は右側の上と下の親知らずを抜きました指差し

日本では、一本ずつしか抜いた事なくて一気に2本抜く事に少しビビってました泣き笑い


まず、血圧を測る


日本では血圧測ったりはしなかったんだけど、フィリピンでは血圧は高い方じゃない?一応チェックするねと測りました知らんぷり



なんでだ????

まぁそんな事どうでもいいんだけど爆笑




そこから麻酔!!!


麻酔はチクッとするくらいでそんなに痛くはない。

数秒後には麻酔が効いてきたんやけど、麻酔が強いのか…体の力が抜ける

え?大丈夫なんこれ?と思ってヤス君に通訳してもらい、大丈夫だと先生に言われたので安心しましたニコニコ



抜歯開始!!!!



まずは上の歯から🦷


数秒ゴリゴリされて…

はい終わり〜と言われたゲッソリゲッソリゲッソリ


ん?終わり?本当に?


リアルに1分くらいで終わりました


嘘だろ?と思ったら抜いた歯を見せてくれ、マジで終わってるやん汗うさぎ

普通に日本より早いんですけど…


日本で上の歯抜いた時5〜10分かかったよ…それでも早い方だと思ってたんやけど笑い泣き



んで早速下の歯〜

下の歯は少し時間かかるからねと言われました。





光が眩しかったので目を瞑ってて…





痛そうに見えたのか、先生に痛い?と言われたけど全然歯は痛くない。


私が痛いのは…






引っ張られすぎてる鼻の穴なのよ


加工してるわけでもなんでもないんやけど、まじで鼻引っ張られすぎて痛かったww

歯じゃない!鼻!!!!!!!!



とか思ってる間に…

下の歯も修了〜



抜歯して、糸で歯茎縫っての作業全部で30分もかからなかったゲッソリ


全部よ?

上の歯、下の歯、全ての工程が30分内で終わった。



下の親知らずを日本で抜いた時、30分以上したし麻酔効かなくて痛くて途中で何回も追加したりしたのに…

まじであっという間すぎてビックリ笑い泣き



嬉しすぎて思わず…


salamat(ビサヤ語でありがとう)

と言ってしまったぜww

先生も笑ってた爆笑



だから言ったでしょ〜と先生爆笑




ヤス君はニコと私の抜歯を一部始終見てましたw





見てる時に、怖い顔しないでね!と私が言ったので真顔で見てたけど…


終わってから、どんな風に抜くか見たら自分の親知らず抜けんやろ?と聞くと絶対むり怖いって言ってたwwww



何事にも、ネットで調べすぎたりリアルを見たりするよりノリで決めてノリで実行するのが1番行動できる爆笑


次は一旦、親知らずの様子をチェックしてその時にいつ矯正をつけるかを決めるみたいデレデレ


処方箋をもらって痛み止めと抗生剤をもらったけど、日本と痛み止めの強さ違うんかな?全然痛くない笑い泣き




早く矯正つけたいな〜



楽しみだな〜ニコニコ




でっぱりん🐰