皆さんから、"ルームツアーをしてほしい!"とコメントを頂いてたので今日は、セブ島に移住した我が家を初公開したいと思います〜ラブ飛び出すハート飛び出すハート


我が家の間取りは3ベットルーム指差し
日本でいう3LDKみたいなものですねニコニコキューン


セブ島は?フィリピンは?
家具付き物件が当たり前おねだりなので、日本の引っ越しみたいに大掛かりではない昇天

セブ島→セブ島での引っ越しはめちゃ簡単。だって家具がついてるから最低限の洋服とかだけ持っていけばいいからねニヤニヤスタースター


※家具付き物件じゃない所もあるので要注意


早速我が家のリビングからうさぎ




ここはうちのリビングうさぎのぬいぐるみ


イスは二つしか使わないから、もう二つは端っこにやってる笑い泣き





んで、ダイニングテーブルの反対側にあるのがソファチュー絨毯とかは自分らで買ったよデレデレ

犬達が遊びまくってるからきたないけど笑い泣き  


リビングは前の家に比べると全然狭いけど、二人と赤ちゃんだけだから全然快適デレデレ


ちなみに、玄関は写真で見えてる右にある扉なんやけどここを開ければすぐ外www

靴を脱ぐ場所なんか日本みたいにないのよwww

まぁそれも慣れましたね泣き笑い





こちらはキッチン〜!!


コンロの下に洗濯機があるって日本じゃ考えられんよね笑い泣き最初はえ?!って思ったけどもう全然慣れた真顔


そしてキッチンが狭すぎ問題


こちらももう慣れました。

コンロあるのにガスがないから、カセットコンロを買ってこちらで犬ご飯や人間のご飯を作ってる泣き笑い






そして一階にある娘の部屋指差し

ソファーは要らないから今度オーナーが持って帰ってくれるみたいキメてる


娘が動くようになったら、色々と危ないからここを全部プレイマットひいて娘が自由に動けるようにするつもりひらめき飛び出すハート





そして、一階にあるトイレとお風呂🛀


これまた日本じゃ考えられないようなお風呂泣き笑い

セブ島には来たことあるし、こういうお風呂使ったことあるから抵抗ないはずなんだけど、久々に使った日は嫌やったけど、これまた慣れました爆笑爆笑


なんでも慣れよね。




あー日本ってめっちゃ便利で過ごしやすい場所だな〜と改めて実感します赤ちゃんぴえん



けどこの生活の方が好きかもにっこり



2階のルームツアー続く…



でっぱりん🐰