おやすですニコニコ


いきなりですが...
日本の商品って素晴らしい笑い泣き


ってフィリピンに来て

すごく思います照れ


と言いますのも...



先日スーパーで自炊のために

サランラップを買いました。


その買ったサランラップを

開けようとしたところ...


全然開かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一応切り取り線みたいなのはついてるけど

それに沿って全然開けれない真顔


試行錯誤してるうちに

サランラップのケースがボロボロに驚き


結局ハサミで開けました爆笑爆笑爆笑



そしてキャベツをラップするために

サランラップを使おうとしたら

全然出てこない笑い泣き


日本のサランラップは

サラサラスルスル出てきて

入れ物についてる歯でビリって

ちぎれるけど...キョロキョロ

これは話が違うみたい笑い泣き笑い泣き



フィリピンの人はよく

カットした野菜や残ったものを

小さいビニール袋に入れて

口を結んで保存してます昇天


もしかしたらラップの

使い勝手の悪さ故

自然とビニール袋に入れるように

なってるんですかね...ニコニコ


それかおやすが買ったサランラップが

安すぎたからか...真顔



ラップ一つにしても

日本企業の小さな努力が素晴らしいな〜

って思いますニコニコニコニコ


もちろんフィリピンプロダクトも

素晴らしいものはありますよニコニコ



さて。

お食事にしましょーっと。



おやす