おヤスです爆笑爆笑

セブ島は観光再開してはいますが...
入国の際にPCR検査が必要だったり
ワクチン証明書が必要だったり
日本に帰国する際に
隔離とか自宅待機とか色々あるので

まだまだ気軽に観光はいけないですよねショボーン


ですが、、、!

必ず以前の様に気軽に

海外に行ける時が来ると信じてますので...

皆さんがフィリピンに来たくなるような

ブログをこれからも更新していきますラブ


さてさて

今日はcさんの質問にお答えします!


1度セブ島に来たことのあるCさん

ご飯はホテルで済ませてたなんて

もったいない...笑い泣き


もちろんリスクを犯さないためには

ストリートフードを食べないのが

1番かも知れませんが...


僕は全てに経験は必要だと思います。


ストリートフードを食べて

お腹を壊して病院に行ったら

それはそれで経験値になるし

ストリートフードを食べてお腹壊さなかったら

次はもっとローカルな食べ物に

挑戦できるし爆笑


おやすは

ガイドさんが言うような

リスクのあるようなことは

全部自分の体で確かめました。



ストリートフードはもちろん

水道水も飲んでみたし

日本の便利な環境とかけ離れた場所で

生活して感じたのは

どんな環境でも生きられるスキルは

人生の幸福度を上げるために

不可欠なことだと気付きました爆笑



どこでも最低限の生活ができるなら

どこでも幸せに暮らせるニコニコ


なので僕はフィリピンのことで

聞いたことや見たことを

そのまま鵜呑みにしてほしくないし

ましてやそれを無知のまま

他人に話してほしくもないです爆笑


日本のメディアは

フィリピンで日本人が殺されたニュース等

尖ったものを視聴率のために流します。


なのでフィリピンは

危ない場所というイメージが

自然と定着していってしまいますガーン



ですがここで僕が書く内容こそが

フィリピンのリアルです。



もちろん僕の主観的意見も

少しは入ってますが...笑


ぜひ今後も見てもらえたら嬉しいです笑い泣き


おやす