昨日は"ランダース"に行く前に、日本人の方が経営している"粋"という焼肉屋さんに行きましたラブ

ここは良く日本人留学生が集まる場所だった!日本人留学生だけじゃなく…ここにいけば日本人が沢山!って感じ泣き笑い泣き笑い

ですが、コロナになり日本人観光客も減り…昨日はフィリピン人1組だけがいたあんぐり
昼だからお客さんが少ないのもあるだろうけどね赤ちゃん泣き


そしてそして、私の記憶上、前は600ペソちょっとで食べ放題だったのが今は800ペソになってたびっくりびっくり


まぁ値上がりしても、粋が潰れないなら全然いい!


てかむしろ、2年間ほとんどロックダウンでお客さんいなかっただろうにお店が潰れてなくて嬉しかった赤ちゃん泣き






どのみち、食べ放題が

1600円くらいで食べれるって最高じゃない?びっくりびっくりびっくり







タンとか分厚くて、本当に食べ放題で出していいの?レベルなんよ泣き笑い






最初に出てくる野菜たちも変わらずの美味しさで嬉しかった赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



センマイとかも食べ放題の中に入ってる!


あっつーいなか、焼肉食べるのうますぎ!最高!!!!

オーナーカップルはニコと遊んでくれてた目がハート






ニコちゃんは暑いだろうから、ご飯食べてる間だけお洋服脱がせてパンツ一枚に泣き笑い泣き笑い泣き笑い




家族が周りにいなくてどうなることやら…とそこだけ心配してましたが、思った以上にフィリピン人は子供が好きで遊んでくれるから助かってる赤ちゃん泣き




すれ違う人や、お店の店員さんがわざわざ立ち止まって

Hello〜とお話をしてくれる赤ちゃんぴえん



ここの焼肉の店員さんなんか、私たちが食べてる時、娘が泣いているとベビーカーを押したり引いたりして面倒見てくれてた泣き笑い



本当、温かい国だなと子供ができてさらに思います。





娘も将来、フィリピン人のような温かい人であってほしいと思いますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





でっぱりん🐰