私の英語力。
全然話せないことを皆さん知ってると思います泣き笑いだけど最近頑張って話そうとヤス君が英語で会話していることを聞いて頑張って理解して、それを私だったらどう返すかを頭で考えてる笑い泣き

実際には、自分の気持ちを伝えるとか返事をするとかくらいだったらなんとなく頭で英文作れるんだけど、いざ質問されたら単語でしかまだ答えれない泣き笑い


答えるのに時間があれば、ゆっくり考えて答えれるんだけどパッパッと答えれないし質問できないからもどかしい真顔



これも、質問されて答えて、質問してっていうのを繰り返していけば多分できるようになるんだけど中々できないちょっと不満


なんて感じでセブ島に来て毎日を過ごしてるんですが昨日、オーナーカップルがうちに遊びに来てました指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


理解できるところはたまにあるけど、二人の会話が早すぎてついていけないのよ私泣き笑い
そんなときは、会話が終わってヤス君に通訳してもらって…って感じなんやけど、

昨日私の相談をオーナーカップルにしてる時、ヤス君が私のことを話しているのは理解し、ジェスチャーしてたからなんか私の悪口言ってるんだろうな〜って思ってたらみんなが爆笑

そしてオーナーがヤス君に
悪い男だ泣き笑いって言ってるのは理解した。


んで、なんて言ったの?とヤス君に聞くと

あやは頭が悪いから脳みそチェンジするか爆笑爆笑って皆んなに言って笑ってたらしいびっくり




私がまったく理解できない英語で私の事をネタにしみんなで爆笑してた



その時は、場の空気が悪くなるのも嫌だったので笑って誤魔化したけど…
風呂入ってる時にそれを思い出してイライラ真顔



お風呂から上がって

人が頑張って英語勉強しとんのにそれは酷くない?

っていうと

冗談じゃん…というヤス君。


あやが英語できないから頭悪いって言ったわけじゃないよ、普通に頭悪いって言っただけ

と言われたけどいやどっちにしろ悪口やん凝視



私は日本でも、自分の旦那の事、人を笑かせる為の材料で馬鹿だの頭悪いだの言ったことないんだけどな無気力


いくらなんでも酷すぎるやろ魂が抜ける



でっぱりん🐰