おヤスです爆笑

フィリピンに到着してすぐ
フィリピンなら家族がいない我々夫婦に
家のオーナーがめっちゃ親切にしてくれて
超助かってますよだれよだれ

そんなオーナーが
到着してすぐお昼ご飯に
連れて行ってくれましたニコニコニコニコ

オーナーから

本当はラーメン食べたいけど
フィリピンにきた日だから
ヤスの好きなものをたべていいよ!

って爆笑
本当はラーメン食べたいけど
って言ってくれるのがいい爆笑

余談になるけど...

外国人は
自分の意見をしっかり言った上で
話してくれるのでめっちゃ楽昇天

日本人というか...日本語は
本音と建前があるのでおやすは
どっちが本音かわからない爆笑爆笑爆笑

本当はどっちが本当?

ってなるから
こちらとしても話しにくくなる魂が抜ける

でも英語は
ストレートに自分の意見をいって
相手を傷つけることもないし
むしろストレートに言わないと
ウザがられる驚き驚き

例えば日本で

「今日バーに行かない?」

と質問して断られる場合

「考えておく!また連絡する」
「えー行きたいけどまだわからん」

とか曖昧な返しをされると
めっちゃ困る驚き驚き

何を考えておくのか...
本当に行きたいけどわからないのか
ってなるわけです

でも英語なら

「今日は行かない」
「タスクがあるから今度ね」

みたいにストレートに断られるから
こっちとしても
OK
ってなるわけですよだれよだれ

まぁそんな話は置いといて...笑
また今度詳しく書きますニコニコ

我々が行ったのは
フィリピン料理のレストランラブラブ


よくフィリピンに旅行に行ったことがある

友達とかに


フィリピン料理ってまずいよね


って言われるけど

おやすはそんなこと思いませんキョロキョロ


普通に美味しく食べれるし

なんのもん問題もないチュー


フィリピン料理を不味く感じてるのは

相当損してると思う知らんぷり知らんぷり知らんぷり


むしろ路上にあるレストランで

食べるフィリピン料理が

1番うまいしやすいグラサン


おやすたちが大好きなのは

このシニガンスープニコニコ


酸っぱくて塩っけのあるスープで

日本でも通販で頼んで作るぐらい

好きでしたニコニコ


フィリピンにきた際には

ぜひ飲んでほしいスープです目がハート



今日も今から3人で

路上にあるレストランで

フィリピン料理食べてきまーす目がハート



おやす