セブ島に移住してきて4日が経ちました…
もう4日も経ったのかびっくりと一瞬で一日が終わるからビックリしてる

うちには赤ちゃんも犬もいるので必要な物が多く家契約してからは買い物ばかりです不安
車もない私達に、"買い物に連れて行くよ"と二日間付き合ってくれた家のオーナー。

娘のことも気にして、
"ニコは肌が乾燥してるからクリーム買おう!"
と言ってくれたり赤ちゃんぴえん
親の私たちよりも娘を気遣ってくれるし、会ったばかりなのに愛を与えてくれる優しいオーナー

クリーム買ってすぐ、




塗ってくれてた泣き笑い泣き笑い泣き笑い優しすぎるやろ



ずっとニッコニッコニーひらめきって歌って娘に話しかけてる泣き笑い

面白いし優しい。



そんな優しいオーナーは日本が大好きで日本のラーメンが大好きらしい!!

セブ島で大好きなラーメン屋さんがあると言うから一緒に行ってきました指差し飛び出すハート飛び出すハート






私は豚骨醤油ラーメンを選びましたグラサン


まぁ言うてもセブ島で作ってるラーメンやし?博多ラーメンが好きな私からしたらあまり期待せずにラーメン食べたんやけどさ…



びびるくらい美味しかったびっくり

本当に!!!びびる!!めちゃくちゃうまい!!


味の濃さも豚骨のドロドロさも私好み。

日本で食べるラーメンより好きかもってくらい。これからも行かせてもらいますわ…




オーナーとヤス君


写二人とも美味しいラーメン食べれて嬉しそう笑い泣き

ヤス君は美味しいからこの笑顔ってのもあるんだけどさ…すごく生き生きしてる顔つきだと思いませんか?泣き笑い


日本にいる時と全然違う。


人生最高!

人生楽しい!幸せ!っていう表情してる。



出かけてる時も家にいる時も、人格変わった?って思うくらいしっかりしててさ泣き笑い

まぁ私が英語話せないし、自分がしっかりしなきゃ!あやを不安にさせないようにしなきゃ!と頑張ってくれてるのもあると思うけど…。


大好きなフィリピンに来れて嬉しい気持ちが溢れ出てる。久々に生き生きとしたヤス君を見れて嬉しい爆笑



英語って何か物事を伝えたり気持ちを伝えたりするのってシンプルだから、考えるのが苦手なヤス君には英語で人とコミュニケーションを取るっていうのがすごく楽で自分らしくあれるんだろうなと思うニコニコ


ヤス君のおかげで私もニコも不安なく暮らせてるよ目がハートありがとう〜。




だけど頑張りすぎず、張り切りすぎずねニコニコ

ゆっくり私らのペースですすもうねキメてる





でっぱりん🐰