おヤスです爆笑

彩の英語力について
彩自身ブログで書いていましたが
ご覧の通り彩は英語が話せません照れ

でも本人の言う通り
意外と簡単な会話は理解できてるにっこり
でも話すとなると少し難しい
って感じです泣き笑い

僕が今まで海外に住んで思うのは

英語が話せない日本人の8割は
おどおどして話そうとしない。
1割はノリで乗り切る。
1割は日本語で話し続ける。


英語を話せるようになる人は
後の2割のコミュニケーションを
図ろうとする人だと思います泣き笑い


彩はどのタイプかと言うと...
後の2つを掛け合わしたタイプ


そこでみなさん、、、。
一応聞いておきますが...。

勝手に彩がフィリピンでは
英語話せないからおヤスに
スタスタついて行っていってるだけ
とは思っていませんよね...😅?


もちろん違います。


英語が話せないのに彩は
フィリピンの空港内や街中で
1人で無双します。

↑これがまたすごいんよ。


例えば。。。

マニラに到着した時
コロナの入国検疫?みたいなのが必要で
外国人はイスに座って待機の指示が。

空港職員から英語で
少しお待ちください。
とアナウンスされてました。

おやすは指示に従って
準備する書類が掲示板に書かれていたので
書類の確認をしていたら、


彩はわかってないので警備員に

エクスキューズミー!にっこり
(すいません)

私これ!持ってる!
(ワクチン証明書見せながら)

アイハブワクチン!
(私はワクチン持ってます)

あそこ行っていい?
(窓口指差して)


急になにしとんねんむかつき
と思ってたら

警備員が何故か順番無視して
窓口に案内してくれて1番に入国審査笑い泣き
もうガチャガチャ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして1番に行けたので
自信満々で


サムネイル
 

ほらね!彩の言う通りじゃんウシシ


ってゲラゲラ

ちょっとムカつくけど

助かりましたウシシ


この感じで行くときっと彩は1年に

英語ペラペラになると思いますにやり


英語を話せるようなるには
野球で例えると
打率よりもたくさん打席に立つことが大事ウシシ
最初の頃は打てないけど
段々と慣れてきたら
バントならできるように
次はバットに当てれるように
次はヒットが打てるように

みたいな感じで
どれだけ間違えずに上手く話せるかよりも
不特定多数の人といろんなシチュエーションで
いろんな英語を聞いたりいろんな表現を聞いて
たくさん打席に立つことで
段々と打率が上がってくるんですグラサン

それがまた自信につながり
上手になっていくんですにやりにやり

自信満々に英語はなせるって言ってるおやすも
フィリピンで話すときは英語を間違いますニコニコ


通じないときや
理解してもらえない時も沢山ありますニコ
でも打席に立ち続ける限り
どっかで絶対理解してもらえます爆笑
母国語でも
理解してもらえない時がありますもんね...笑


きっとまだ6ヶ月ぐらいは
彩のへんてこイングリッシュが
面白いと思うので
また書きたいとおもいますちゅー


おやす