おヤスです爆笑


安心しきって飛行機で
歓喜の涙を流したのも束の間...。


マニラに到着後
我々は超絶テンパっておりました笑い泣き

というのも...
フライトの予定では

15時30分福岡発
18時30マニラ着

国内線に乗り換えて

21時10分マニラ発
22時セブ着

という流れでした。


が...ガーンガーンガーン

予定通り行かないのが旅おねがい

マニラーセブのフライトが急遽
20時40分に変更。

でも乗り換えには十分余裕もあるし
あまり気にしてなかったのですが...

マニラ到着後
急いで入国審査と
色々と必要書類の確認を済ませて
預け荷物を撮りに行ったのですが
待てど暮らせど荷物が出てこないガーンガーンガーン

30分近く待って
ようやく荷物をもち...

国内線はどこなのか
空港職員に聞くと...

20分後に出るシャトルバスに乗って
国内線ターミナルへいきなさい

って。ガーンガーン

そんなの初めて聞いた...真顔

歩いて国内線搭乗口にいけないとなると
時間なさすぎてやばすぎ笑い泣き笑い泣き


ならタクシーは!?

って聞くと長蛇の列で
4時間待ち真顔



もう乗り換えできないわ...
終わった...驚き



と思った時
僕たちみたいに時間がない人向けの
エクスプレスタクシーを発見
値段は普通の4倍ぐらいしますが


もうそれしかないので
それに飛び乗り国内線へGO驚き

それでもドライバーは渋滞のせいで
15分ぐらいかかるというので
少し遠回りだけど
高速道路を使うようにいうと...

なんと5分で到着ニコニコニコニコニコニコ

そしてなんとか時間までに国内線搭乗口に
無事到着しましたにっこりにっこり

ちなみに僕たちこの便で
チェックインした1番最後の
お客さんでした爆笑爆笑爆笑


マジで焦った〜よだれよだれ



そしてこれまた
フィリピンぽくておもろいのが
大急ぎで20時40分の飛行機に乗るために
超頑張ったのに
結局飛行機が遅延して
出発したの21時10分だった笑い泣き

おい!笑い泣き
結局同じ時間やないかい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とにかくセブに到着して良かった酔っ払い


おやす