生後3ヶ月の娘
飛行機中、一切泣かずに過ごしました赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




空港で待ってる途中もめちゃくちゃ大人しくて…まぁ普段からミルク以外はそこまで泣きじゃから事はない娘だからかもしれないですが、ありがたい事に約12時間近くの移動、泣かずに過ごしてくれた赤ちゃん泣きありがとう〜




事前に、皆様から

離着陸時はミルクをのませるといいというコメントを頂いたので実践!!


飛ぶ?飛ばない?飛ぶ?の状況からもうミルクを飲ませておいたら何事もなく…ミルクを飲み終えると寝てくれましたラブラブ






起きてる時は、ヤス君とお話ししたりして笑ってたし全然余裕やん!とさえ思ってしまったぜ指差し



福岡のホテルを出たのが11時、

セブ島のホテルに着いたのが23時


約12時間


一切ぐずる事なく過ごしてくれました。





実際に持って行って良かったな〜と思うものは

ブランケット!

飛行機によっては貸してくれる事もあるんだけど、空港内での待機時間は結構寒い!

だから、これは持って行って良かった。



哺乳瓶は同じのを使ってたから実際には使い捨て容器は使わなかった。

(ホテルについて使ったけどね!)



ホットウォーターも機内だけじゃなく、空港内にもあるからほぼ使ってない。



後は…液体ミルク!

これは絶対必須!!!!


そこまで使うことはないやろうと思って予備感覚で購入したんだけど、移動したりしてる時は時間ないしパッと作れる液体ミルクはかなり使えました。



一番は周りに沢山助けられて過ごせたことかな


可愛い〜と沢山話しかけてくれたCAさんや笑顔で娘を見てくれる近くに座ってるお客さん。


マニラ〜セブ移動の時、飛行機が遅れて待機してる時に何人もの方から"ここ座っていいよ!"と席を譲ってもらったり…



温かい周りの方のおかげで、何事もなく過ごせたことに感謝しています赤ちゃん泣きびっくりマークびっくりマーク




こんだけの長時間移動で一度もグズらず、そして無事到着できて本当、娘と周りの方の優しさに感謝。






実際にうちは、はりきって色んなもの準備したけどそこまで使うものはなかった泣き笑い

これも勉強やな泣き笑い泣き笑い





でっぱりん🐰