昨日は熊本最後の日
28日、家族みんなでご飯をたべました。

お店に行くと…



"いってらっしゃい"の言葉に愛を感じる





従兄弟達が一生懸命書いてくれたこと、そして私達の大事な家族のゆず・ソラ・ハルの似顔絵も書いてくれてた…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


本当に本当に沢山の愛をくれました。

今日は、本当に最後のお別れの日


みんなまじで忙しいのにわざわざ時間をあけてお見送りに来てくれました。






家族全員が集合!!


みんな、涙してくれて寂しいと言ってくれる。これってめちゃくちゃ幸せなことだよね。

家族と別れるのが寂しすぎて、自分達の選択は正しかったのかなと思いました。

家族でいれることが一番幸せなんじゃないかと。


けど、もう後戻りはできない。


ヤス君と沢山話し合って決めたこと。 

全力でフィリピンを楽しんで、もうやりきった!って所まで頑張って日本に帰ってきたいと思います



日本に帰ってくるのがいつかは分からないし、もしかしたらずっとフィリピン🇵🇭にいるかもしれないけど…




私たちがこうやって挑戦できるのは絶対に家族のおかげ。"いつでも帰っておいでね"  "いってらっしゃい"と笑顔で送ってくれる家族がいるから私達は全力で挑戦できる。




ヤス君と結婚したのが熊本で、娘を産んだのが熊本で良かった。ヤス君と過ごした熊本での2年間は、私達だけで成り立ったものでも幸せを感じれたわけでもなく、家族がいてくれたから濃い2年間になりました。




大好きな家族!



ありがとう!!!!




ずっと大好き。