おやすです爆笑

彩がブログに書いてた通り
彩の天草のじいちゃんばあちゃんの家に
ニコを会わせに行ってきました〜照れ


でもおやすはばあちゃん家での
晩御飯が超美味しかったので
ブログで紹介したいと思いますキメてるキメてるキメてる

まず何と言っても
九州にきて大好きになったものが
こちら!!!


白身の刺身!


おやすは

地元が愛知県の内陸側なので

なかなか新鮮な海鮮を頻繁に食べる機会はなく

食べるとしてもスーパーとかで買うぐらいキョロキョロ


たまーに

港の方に行って食べたりしてましたが...


九州の天草の海鮮がめっちゃ美味い!


臭くもないし

歯ごたえがあって超美味しい!


にぎりも用意してくれたんですが

おやすはきびなごのお寿司食べるなんて初めて笑い泣き


そもそも魚の

うまいと不味いの区別もなかったのですが

こっちにきて本物の刺身を食べてから

うまい不味いがわかるようになりましたニコニコ




わかめのおひたし?も

めっちゃ最高ラブ


わかめなんて

乾燥わかめしか食べたことなかったから

シャキシャキでびっくりびっくりマークチュー


ポン酢で食べましたラブ



そしてこちらも初めて食べた

太刀魚の塩焼き!


太刀魚食べたことなかったけど

こんなうまいんや笑い泣き

なかなかスーパーで見ない魚だけど

ぜひ機会があれば食べてみてください!



そしてタイのお頭塩焼きキョロキョロ

ふわふわで超うまい!

これもわざわざ我々夫婦のためだけに

おばあちゃんが焼いてくれたみたい赤ちゃん泣き


本当に美味しかった目がハート予防



そしてこの海鮮ビーフン!


彩が絶賛してた笑い泣き笑い泣き

海鮮ずくしの最高晩御飯でした笑い泣き


お爺ちゃんお婆ちゃん

ご馳走様でしたニコニコ


おやす