おやすですニコニコ

以前
おしゃぶりについて
コメントをいただいていたのですが...

おしゃぶりを咥えさせると泣き止む
とか
おしゃぶりさえあればなんとかなる!

みたいな方がちらほらいたのですが...

笑琴さんは
おしゃぶりを咥えさせても
なかなか満足せず...赤ちゃん泣き



我が家では
おしゃぶりって効果ある...?

って思うぐらい
使ってもらえないものでした昇天



笑琴に初めておしゃぶりを買ったのが
生まれてすぐの頃
0ヶ月〜6ヶ月
って目安で書いてあるもの看板持ち

だけどこのおしゃぶり
咥えるところ?が大きすぎてか
笑琴は咥えたらすぐ出して
全然咥えてくれない赤ちゃん泣き


そしてこの間もう一度
おしゃぶりを購入!


それも
目安で0ヶ月〜3ヶ月
って書いてある
咥えるところが小さいやつ!


そしたらなんと

ちゃんと咥えた!!!照れ



ギャン泣きしてるところに咥えさせたから

涙が出てるけど泣き笑い


笑琴さんは

咥えて少し落ち着いたけど

やっぱりおしゃぶりは物足りないみたい真顔


この後また泣いておりました赤ちゃん泣き



この時以降たまにおしゃぶりを

咥えさせたりしてますが

咥えてくれる時は咥えるようになりましたニコニコ



なので今おしゃぶりを

全然咥えてくれないって思ってる方

ぜひサイズを変えてみたら

咥えてくれるかもです照れ



おしゃぶり1つにしても

色々と大変ですねニコニコ


子育て大変だけど

今日も今日とて子育て頑張りましょう〜爆笑



おやす