おやすです。

みなさん嫁がアホすぎるので
助けてください。

まぁ
今始まったことじゃないのですが笑


なぜそんなことを言うかと言いますと...



昨日

義父と一緒に牡蠣小屋に

ご飯を食べに行きまして

その時に義父がこんな質問をニコニコ



👴「北海道の最南端と青森の最北端を比べた時

緯度が高いのはどっちだと思う?」



少し理解しずらい質問なので

読んでる方も少し難しく思うかもしれませんが笑

(ちなみに答えは青森)


とりあえずこんな感じで

いきなり地理クイズが始まりました爆笑


そもそも彩は

この質問が全然理解できずに

イライラした様子よだれ



おやすの番になり


「小笠原諸島はどこの県の島でしょう?」


と質問。

答えは東京都ですが


彩は自信満々に


サムネイル

わかやま!
和歌山!
わかやま!


と連呼w


もちろん間違えてるので

彩も段々とムキにニコニコ



そして出題者の順番は彩の番


サムネイル

じゃあ、カザフスタンはもともと
どこの国だったでしょうか!?



なかなかいい質問ニコニコ


あいのりで行ったことのある国のことだから

自信満々&挑発的な態度で

父を煽りまくる彩。


答えは旧ソ連ですが
お義父さんは答えられず
彩は大喜び爆笑爆笑

そして彩は調子に乗って2問目


サムネイル

馬の地形をした
都道府県はどこでしょうか!?

挙手をして答えなさい!



これ愛知県出身のおやすには

超サービス問題よだれ

一瞬で頭に浮かんだのは

愛知県。


即答で愛知県と答えると


サムネイル

はい!
ぶっぶーーーーニヒヒニヒヒニヒヒ
ちがいまーーすニヒヒニヒヒ



回答者全員が愛知県が正解だと思ってたので

みんなびっくりびっくりびっくりびっくり

そしてこの煽り方がめっちゃうざい。



でもでも

彩がこれだけ自信満々なので

再度考える回答者...


ですが全然わからず彩に


「なぞなぞとかじゃないよな?」


と確認。


ですが

なぞなぞとかではなく

ちゃんと地形が馬みたいな県があるらしい。


10分ほど粘るも

答えは出てこず降参。




そしてニコニコ上機嫌の彩の

口から出た答えは...









サムネイル

ぐんま県
でした〜!



3秒ほど時が止まりまして


全員が

「は?なんで?どこが?」


と抗議。


あやにマップで

群馬県の◇型の地形を見せると

彩も3秒ほどフリーズ。



サムネイル

あれ?群馬県じゃなかったっけ...照れ



いや、どこと勘違いしたったん?

助けてください。




おやす