おヤスですキメてる


以前、薄毛に悩んでるという
ブログを書きましたキョロキョロ


ですが!!!
最近髪の毛が
復活してきたんです!
これまじ!


以前のおやすの頭は
M字ハゲ&髪の毛がめっちゃ細い
シャンプーしたら抜けまくる
って感じでした...


そしてこの薄毛が
1番気になり出したのはダイエットしてからびっくり


これ因果関係があるらしく
体重が減り続けると体は飢餓状態と勘違いして
防衛しようとして体をエコモードにキョロキョロ

そんな感じで
体全体への栄養供給を制限するため
生命維持活動にあまり関係のない
髪の毛や皮膚への栄養が
十分に供給されないかららしいびっくりびっくり



産後に抜け毛があるのと
同じようなメカニズムだと思いますキョロキョロ

産後は体の回復に栄養が必要だから
じゃないかなと思ってます
科学的根拠があるかどうかは分かりません笑


前置きが長くなりましたが
おやすの髪を増やすためにした習慣は


毎日2ℓの水を飲むこと


以前健康診断でクリニックに行ってから
健康のために我々夫婦は
毎日水を2ℓ飲むようにしてました

体の健康の為といえど
水を飲んでも正直なところ
内蔵的な部分では
何が変わったかわからなかったのですが
色々とメリットがあり...

・ニキビが全くできなくなった
・目覚めがいい
・疲れにくい

みたいなことがあります。
糖質を摂りすぎない生活も
関係があると思います爆笑


そして
髪の毛に関しては気になったので
色々と調べてみると
薄毛に関することを発信してるYouTuber発見キョロキョロ


その人の主張は
AGA治療はいわゆるビジネス泣き笑い
髪の毛を生やすために薬を飲む
薬を飲まないとハゲる
つまりAGA関係はビジネスで
ハゲがあることで
永遠と儲かる薬を作ってるらしい


そしてその人が実践してる
ハゲ対策は水を飲むだけキョロキョロ

その比較画像がびびるぐらい違う笑い泣き笑い泣き


ではなぜ水を飲むと
髪の毛が生えてからかと言うと...


例えると...

お庭の芝生を想像してみてください爆笑
芝生=髪の毛


最近芝生が元気がない...
芝生が枯れてしまった...

こんな感じで植物の成長に
不調が現れた時1番最初に水をやりますよね?
1番に内部的要因を疑います。


きっと
酸性雨のせいじゃない?
とか
紫外線が強すぎるから?
とか外的要因は考えないはず!!!

なのに
髪の毛の元気がなくなると

帽子をかぶってるから
頭皮の状態が良くないんじゃないかとか
シャンプーが洗い流せてないのかも
とか...

考えるのは外的要因ばかりキョロキョロ

要は髪の毛は
お水をたくさん飲むと生えて
お水が足らないと枯れる
植物のようなものなんですニコニコ
もちろん食べ物も関係してると思います



もし薄毛に悩まれてる方や
悩まれてる旦那さんいましたら
水を飲む習慣を3週間だけでも
してみてください!

全然変わりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

これだとお金もかからないし
副作用も一切ないので
簡単に始められると思います爆笑

ちなみに我々は
アルカリイオン水を飲んでます爆笑

おやす