おやすです爆笑


今までブログを見てる方はわかると思いますが
嫁がアホすぎる。
https://ameblo.jp/parin-aya/entry-12727448685.html


この類のブログちらほらと

コメントいただけるんですが

親戚からも大人気笑い泣き


そしてブログに書いてるのは

ほんのごく一部えー


彩と生活してると

漢字やことわざ四字熟語などを


・読めない

・勘違いして読む

・意味わからず使う


ことがしょっちゅうあります笑い泣き


毎回面白いですが忘れてしまうので

なるべくブログに書くようにします



さて今日の本題へ。



まもなくニコが生まれて2ヶ月

だんだんと泣くたびに

何が訴えたいかわかってきました目がハート目がハート


おむつ変えてほしい時

お腹すいた時

眠いけど寝れない時

意味わからず泣いてる時


そのほかも

たくさんありますが

だいぶわかってきて心の余裕に

繋がってますキメてるキメてる


しかし...

つい1ヶ月前は

まだまだおやすも何も知らなくて

なんでこんなずっーと泣くんやろ?

って思う日もありました赤ちゃん泣き


でもでも

彩は色々と調べて

子育ての知識を教えてくれました



サムネイル

ヤスく〜ん
赤ちゃんはね、夕方とかになると
ぐずりやすかったりするらしいよ〜。
午前のほうが機嫌がいいらしいびっくりマーク



サムネイル

へぇ〜!
そんなことあるんやね〜!
知らんかった〜。



サムネイル

この夕方に泣くのを
こんすい泣き
って言うらしいよ〜



子育てには今まで聞きなれない言葉が

多いのでおやすは

“こんすい泣き”

って言う言葉もすーっと

頭の中に入ってきて疑うことなく


「へー!」


って感心してました不安


それからは

夕方ごろ泣き止まない時は

夫婦で


サムネイル

おむつも変えてミルクもあげても
めっちゃなくから
こんすい泣きやろうね〜


こんな会話もしてました飛び出すハート



そして叔父叔母の家に

ご飯を食べに行った時...。

叔母の家のお隣さんママも一緒にいて

みんなでご飯食べてると

ママ軍団の話題は笑琴のことに



サムネイル

叔母👸 
「最近ニコちゃんよく寝る〜?」



サムネイル

夜はよく寝るよ〜!
けど夕方になると
ぐずる時があるかも〜!



サムネイル

お隣さんママ👩
あ〜たそがれ泣きでしょ〜?
うちも1人目あったわ〜!



その会話を聞いた瞬間

おやす頭に雷が⚡️⚡️⚡️真顔



え?

今まで俺らが使ってた

こんすい泣き

って何!?



お隣さんママが間違ってる?

それとも言い方が2つある?

と混乱してたら彩が




サムネイル

あ!それ
たそがれ泣きってよむったい!
私こんすい泣きって読んでたわ〜www


って。




真顔真顔真顔




たそがれなき

黄昏泣き



こんすいなき

昏睡泣き


昏睡泣きってなんなんw

 どうして???真顔真顔真顔真顔



、、、。

嫁があほすぎてすいませんでした。



おやす