昨日は、健康診断…というか体の全てを見てもらえる所に行ってきましたびっくりマーク

もう数年、健康診断なんてしてないからフィリピン行くまでにちゃんと体を調べておこうと思ってたところたまたま父から「今日体を調べてもらってさ〜」と言ってたので私も紹介でいくことにびっくりマーク


"人間ドック"とかではなく、頭に機械をつけて体全体の悪いところを見つけるやつ。笑
(説明が難しいww)

人間ドックじゃ分からないような所までを見てくれるんだって!!

多分説明しても分からないと思うから写真乗せます!





まずこれね、白い丸や黄色い丸は問題なし!

上向きの三角もまだ大丈夫。

赤の逆三角は注意が必要。


この上の写真で何がわかるかというと

冷え性だということ


そんなことかーい!って思うでしょ。笑



他にもあります。





次に言われた事は便秘気味


そして上らへんにひし形が3つくらいありますよね、

それは要注意が必要で癌になりかけと言われました。


黒い四角のマークがでたら癌!!

私は、"なりかけ"


大丈夫ではないみたい






からの、子宮も良くない状況。

ひし形があるからここも癌になりかけです






この画像も子宮なんだけど

ひし形が4つあるでしょ?

このままだったら癌に変わっていくみたい。






そして私は鼻も悪いみたいです不安


あなた自分で気づいてないと思うけど、それ鼻声だよ


と言われ鼻が悪いから喉にくる


だから、私は鼻と喉に逆三角形のマークが出ました。



肺や、胸、心臓、脳などは私は大丈夫だったけど


"大腸と子宮が要注意"






そして脳ね。笑

深層心理まで分かるのよなぜか泣き笑い


ネガティブな事ばかり考えてるらしい

そして、"結論が出ないことばかりを考えてるから脳が疲れてますよ"と言われたびっくり



これに関しても反論なし。笑


だから、眠れなかったり眠りが浅かったりすると言われて最近寝れないし寝た感じしないし…全部当たってるわガーン



"子宮筋腫がある"とも言われたんだけど、

私"子宮頸がん"予備軍として今クリニック通ってるからホントにそんな事まで分かるんだな〜とビックリしたびっくりびっくり



他にも

"あなたは少食ですね"とか

"色々考えてる割には、ストレスは溜まってないみたい、どこかで発散してるんでしょうね"と言われたり…

私の体全てをパソコン見て説明されましたびっくり




父からこの話を聞いた時

ヤスくんは"胡散臭いな"と思ってたみたいなんだけど

今日私が調べてもらって、データ見せたながら説明されて、すご!って思ったらしいです笑い泣き



だって、問診されてないからね泣き笑い


どこが悪くてどこが痛くて…とか一切言ってない。


名前と生年月日と住所を書いただけ。




癌になりかけの場所があって、それをどう治療するの?って話なんですけど

結論から言うと、

"今すぐ治療する場所はない"

と言われました


だけどこのままだとガンになるって話。



んじゃぁどうしたらいいの?って話なんやけど…



食生活を改める



それだけの話らしいです。



・体内をアルカリ性にすること

・糖質をとらないこと

・お米を豆腐に変えること

・生野菜ではなく温野菜にすること


他にもいろいろ説明されましたがざっくりいうとこんな感じ↑↑



自分に合った食べ物を見つけてそれを食べること


悪くなってからでは遅いから今から気をつけること



そういうお話をされました。


"そしてこの水を飲みなさい"と言われました






先生もこれを毎日2リットル飲んでるらしい



私も今日から始めよう!と思ったけど近くの薬局無かったから今日はこれ




明日買いに行く!!!



そして、私にあった飲み物や食べ物も出してくれてその写真があるので乗せます






緑で書いてあるものは毎日食べていいもの





そして黒いのは私にあってないもの。



私はお酒全般、体にあってないみたい。

まぁお酒飲まないから全然いいんだけどね指差し



お米も体にあってないらしいので今日からお米なし生活をしようと思う立ち上がる



なんかね、説明されてすべて納得がいくものだったから私は試そう!って思うし自分のデータなので食べていいものやあまり体にあってないものが分かるけどこれはあくまで私のデータなので皆さんは参考にしないでね!

必ず自分にあう食べ物があるはずだから!




若いからって健康!とは限らないね。


私は昨日行って話を聞いて初めて健康って大事だなと思ったし食生活が健康な体を作る基本だということも知ったから、早めに行けてよかったなと思った




今日は、ヤスくんが行きます!!



私よりヤスくんの方が説明上手だから明日のヤスくんのブログを見てください笑い泣き




健康って大事!!!!!






でっぱりん🐰