おやすです爆笑

いきなりですが..真顔

みなさんのお家の
クローゼットや物置部屋に
使うものってどれだけ置いてますか?


きっとクローゼットや物置部屋に
眠ってるものの8割...
いや9割...
いらないものだと思いますニコニコ


といいますのも...


ニコちゃんが生まれるつい数ヶ月前に
我が家は
大掃除&断捨離
をして家の中をある程度
綺麗さっぱりにしたはずなのですが...


その時は

“もしかしたら使うもの”

は全部取っておきました凝視
(だってもしもの時に使いたいからね…)

ということもあって
クローゼットがパンパンで
なんか完璧に綺麗さっぱりな感じがしないネガティブ

なので
本気の断捨離スタート

つかわなくなったクッション
使い心地があまり良くないベッドシーツ
多分使わない絨毯
なんで買ったかわからないモノ

ぜーーーんぶ
捨てました。

その結果

現在我が家はゴミ屋敷状態

驚き驚き驚き



埋め立てゴミから

プラスチックゴミから

燃えるゴミから

ぜーんぶ調べて仕分けた結果


ゴミ袋15袋分ぐらいになりましたびっくりマーク



そしてクローゼットと物置部屋は

親戚にあげるものとか売るものとかを除いたら

ほっとんど空っぽ真顔


1年半以上

使う”かも”と思って取ってた物

9割はゴミでした...ニコニコ


 

もちろん大切にモノを使うことは

おやすの中で第一にありますが

使うかわからないモノ、使わないものを

断捨離することもめっちゃ大事って

今回できづけました。


そして

必要なものって

意外とそんなにないんだなってニコニコ



彩と笑琴と犬3匹

雨風凌げる家があって

毎日幸せならそれでいい。



所詮モノなんて

周りと比べるから欲しくなるだけで

本当に必要なものってそんなにないんだなって

めっちゃくちゃ感じました。



この気持ちを大切に

そして今までお世話になったモノに感謝をして

これから生きていきます。



素敵なことに気づけた

いい1日でしたよだれ



おやす